※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこごま
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服選びに悩んでいます。女の子向けの服が好みではなく、男の子向けの服を選んでしまったらどうしようかと思っています。また、既に50-60サイズの服を買ってしまったが、買い足す必要があるか迷っています。

赤ちゃんの洋服について相談にのって頂きたいですm(_ _)m

性別が女の子とわかり、洋服を買い始めたのですが、私と旦那はあまりピンクとかフリフリのデザインが好きではなく、可愛い!と思う服がほぼ男の子向けです…
よく女の子のほうが可愛い服着れていいねと言われていますが、私たちの好みでは逆なんです💦

紺色の可愛い服が気に入って買ったのですが、母に見せたら「あれ?女の子じゃなかったの?2人目が男の子でも使えるように買ったの?」と言われてしまいました…
私と旦那には女の子向けに思えたのですが、義母にも同じことを言われ💦

赤ちゃんが男の子と間違えられるのも可哀想なので、やっぱりピンクとかフリフリした服を買ったほうがいいのでしょうか?

そして、2月出産予定で、すでに50-60サイズの服を以下の枚数買ってしまったのですが、もうこのサイズは買い足さなくていいですかね?💡
今のところ検診では大きめと言われています。
短肌着6枚、コンビ肌着4枚(よくある10枚セットのやつ)
暖かい生地のツーウェイ2枚
通年生地のツーウェイ2枚

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はな

ツーウェイあと数着あっても良いと思います!
娘は1月生まれで、暖かいキルト生地のものをヘビロテしていました😃
汚れることを考えると暖かい生地2枚だと回せないです💦💦

色ですが、紺色でも柄によると思います🤔
私もそんなフリフリのものは着せてないですが、やっぱり男の子に見られたくないので、服装が男の子っぽくてもスタイをピンクにしたり、前髪が長いのでヘアピンをしたりするので女の子と分かってもらえます🙆
小さい頃はスタイもヘアピンもしないと思うので、紺色でも花柄とかリボンとか🎀
あと、白も使えますがどうですか?
紺色とか色が濃いとよだれとか吐き戻し目立ちますよ~!

• きなこごま

きなこごま

たいへん参考になります!
    暖かい生地はキャメルと白、通年生地は2枚とも紺系にしてしまいました😱
    色が濃いと吐き戻し目立っちゃうのは盲点でした💦
    今あるのが動物柄とかチェック柄なので、もう少し女の子っぽいのを数着増やしたいと思います✊

• 10月30日
  • はな

はな

そうなんですよ~!
    濃いとおっぱいやミルクが目立ちます😅
    いろんな色あるの楽しいですよ🤣
    うまれた時は似合わなかった色が3ヶ月経つと似合ってきたり😃
    色んな色や柄着せて楽しみましょう🤗

• 10月30日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます🙇❤️

• 10月31日
だいふく

服は好みでいいと思いますよ!
生まれたては黄色やグレー、茶色等の服着せてても男の子と間違えられたり良くしますし💦
気になるなら花やリボンのワッペンつけてもいいでしょうし、スタイを女の子っぽくしてみたりとか💡

服は買い足さなくて大丈夫だと思います👍
実際に着せて必要になったら買う感じで良いかと😄

• きなこごま

きなこごま

ありがとうございます!
    やっぱり間違えられることありますよね💦
    買い足すときはもう少し女の子っぽくを意識しようと思います✊

• 10月30日
*

私はピンクとか嫌いなわけではないですがシンプル好きなので娘に買うものもグレーとか白黒が多いです!柄物だと水色地に小花柄とか!その変わり両親からピンクの服が届きます(笑)

枚数はそれぐらいあればとりあえず大丈夫かと😊肌着とか小さいからすぐ乾きますし!

• きなこごま

きなこごま

ありがとうございます!
    私もシンプルが好きです…水色の小花柄すてきですね❤
    私もおそらくこのままだと母がピンクの服を買ってきそうです(笑)
    枚数は様子見つつ買い足そうと思います!

• 10月30日
こぱ

ご自身の好きな服でいいと思いますが、
赤ちゃんの時は見た目で女の子か男の子か分かりにくいので、男の子と間違えられる事は多くなるかもしれませんね😅

服はその位あれば大丈夫かな?
私ならツーウェイオールをあと2枚位買い足すかもです🙆‍♀️

• きなこごま

きなこごま

ありがとうございます!
    間違えられると赤ちゃんが可哀想かなって思って気にしちゃいそうなので、買い足すときは女の子っぽいの探します😃

• 10月30日
のこ

赤ちゃんは結構性別が分かりにくいので、紺などでシンプルなデザインだと、「男の子?」と通りすがりのおばさま方に言われます😂

その度に訂正するのもめんどくさいし…でも「そうなんです〜」で流すのもちょっとモヤモヤしませんか?

ピンクやリボン付き、落ち着いた花柄を着せればそういうやり取りが無くて楽かもです。

ツーウェイオールはもう2枚くらいあるといいかもです。吐き戻したりして結構服を汚すときもあるので…

• きなこごま

きなこごま

ありがとうございます!
    そうですよね💡やり取りが面倒くさそうです💦
    落ち着いた花柄は好きなので探してみます❤
    やはり2枚くらい足すとお洗濯が楽そうですね!参考にさせていただきます😃

• 10月30日
まる

吐き戻しで汚すことが多いので服はあと数着あるといいかもです🙂✨
我が娘も男の子に間違われるので、私もピンクやフリフリな服は好みではないですが赤ちゃんのうちだけ…と今は着せてます!(笑)

• きなこごま

きなこごま

ありがとうございます!
    そうですね💡逆に赤ちゃんのうちしかフリフリすぎるものは着せてあげられなそうなので、可愛いの買い足します❤

• 10月30日