※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

戌の日の安産祈願に行く時ってみなさん、どんな格好されていきましたか😢…

戌の日の安産祈願に行く時ってみなさん、
どんな格好されていきましたか😢?
1人目の時は普通にお出掛けする時と同じ
普段着で行ったのですが、引越し先から
近い所の神社でご祈祷の質問の所を
読んでいたら、格好はどんなのがいいですか?
ってゆう所に、
神様の前で失礼のないよう
短パン、Gパン、カジュアルな格好は
避けましょう。

と書いてあり、1人目の時、普通に旦那Gパン
だったなぁ…と思って😫🙌🏻
安産祈願でご祈祷されてる周りを見渡しても
そんなかしこまった格好してる方
あんまり見なかったんですが、
みなさん、スーツとか着て行きましたか?

コメント

かりな

私はスーツ着なかったです😅
ゆったりとしたワンピースで行きました!
同じ時間に祈祷に行ってた他の方もカジュアルな格好してたと思います!

  • ☆

    ちょっと焦っちゃいました!
    1人目ミスってたのか!?と😂🙏🏻
    良かったです😢❤️
    結構、安産祈願で有名な所に
    行ったのですが人も多くて、
    みんなスーツ着てるようには
    見えなくて安心しきってたので
    ちょっと驚きました!

    • 10月30日
ぷー

ちょうど昨年の今頃でした。
夫はスーツ、私はワンピースで行きました(*^^*)
神主さんが日頃お世話になっている方というのもあり、ちょっとかしこまった感じに…。
Gパン、サンダルとかでなければ問題ないと思いますよ。

  • ☆

    なるほど~~~👶🏻🎶
    日頃お世話になってる方だった
    のですね( ¨̮ )!
    サンダルとかは、まぁ~履く人
    居ないとは思いますがさすがに
    まずいですよね!笑
    ありがとうございます🙏🏻💕

    • 10月30日
hmm☆mama

全然気にしてなかったです( ;´Д`)
カジュアルでした(笑)
他に来てた方もカジュアルでしたよ!
お宮参りなどはスーツにしましたが…。

  • ☆

    私も全然気にしてなくて、ふとみた
    よくある質問の所にそのように
    かいてあって、1人目ミスったか?!
    と思って焦っちゃいました😂🌀笑
    旦那もドカジュアルで、私も普通の
    ワンピースみたいな感じだったので
    ミスってたなら恥ずかしかったなぁ~
    と思いましたけど、同じ方居て
    とりあえず安心しました😫❤️笑

    • 10月30日