※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧夏おかん
その他の疑問

みなさんはiPhoneとスマホどっち使ってますか?今までスマホだったんです…

みなさんはiPhoneとスマホどっち使ってますか?
今までスマホだったんですけど、iPhoneのほうが写真撮るのにも綺麗だし、すぐカシャっと撮れるかなと思いiPhoneにするか迷ってます!
iPhoneだと壊れたときとかに面倒と聞いたことがあります(>_<)
どっちがいいと思いますか?
また、使い勝手はスマホとiPhoneどっちかいいとかあったら教えてください

コメント

でーる★

iPhoneにしたらもう変えられません❤
appleショップに行くのが
めんどうですが、3年くらい
使ってますが壊れた事ないですよ\(^^)/

• 碧夏おかん

碧夏おかん

コメントありがとうございます!
    私の見る限り、ほとんどの人がiPhoneなのでiPhoneにしたいという気持ちがでかいです!!わら
    でも壊れたりすることを考えると中々…(つд`)

• 1月9日
  • でーる★

でーる★

あまり壊れた話聞かないですよ♡
    一番最初はお金だして割れ防止シールはってましたがもちろん
    割れず、今ははってないですが
    私あまり落としたりしないのも
    あって綺麗です❤

カバーも沢山可愛いのあるし
    もう一生iPhoneかなって感じです(^ω^)

• 1月9日

iphoneつかってます!毎回次はアンドロイドにしよう次はアンドロイドにしようと思ってますが値段が安いので結局iphoneにしてしまってます(笑)iphoneは壊れるとアップルショップに持っていかないといけないし代用機でないしで、壊れた時とても困ります(笑)😓そして画面がもろすぎてすぐ割れます!(笑)次こそは絶対絶対絶対〜アンドロイドにします!(笑)

ひなみうた

仕事上アンドロイドとiPhone2台持ちしてたことがありますが、iPhoneの方が好きです。
ウィルス感染や壊れたりフリーズする確率はiPhoneの方が低いと思いますよ。
ただ故障した場合けいたいがいしゃではなくApple Storeに持ち込まなければいけないのでお近くにない場合不便かもしれません。
飛び込みで持って行っても予約でいっぱいで1週間後でないと修理に出せないなんてこともあります。
そして使えない間も代替え機なんてありません。
Apple製品に触ったことがあれば少し違うかもしれませんが初めてであればトラブルがあった時は大変ですね。
ただ私はiPhone歴6年ですが一度も故障したことないですよ。

メル☆

私はiPhoneがいいですねー(^^)
3年目ですが画面割れたことも故障もないですし。
ただ、写真の画質を比べると、母のアンドロイドの方がかなーりキレイです。写真重視なら、それに特化してる機種選んだ方がいいですよ。

いぬがお

iPhoneに買えましたが、使いづらすぎて、耐えられなくなり、お金はかかりましたが、Androidに戻しました。確かに安定はしてるんですが、ネットをよく見る私は、Androidのが使いやすいです。

≪ととろ≫

iPhone使ってます🙋
手帳型のカバー使えば
落としてもなかなか割れないし
やっぱり使いやすいのはiPhoneでしたね!!

かなう

iPhone使いだしたらiPhoneだけになっちゃいました(^_^;)
結構画質はいいですよ。

MLmm

iPhoneにして3年くらいですが4台目です。。(笑)ガラスのいい画面シートしてましたが手から携帯落としてしまうことが多く。。私の使い方が雑なだけかもしれませんが( ´•ω•` )でもなぜか毎回iPhoneを買ってしまいます!ケースがカワイイの多いいので!!(笑)

iPhoneです^ ^

ネット環境があればiPhoneでもいいと思います^ ^
なければAndroidの方が何かと便利かもしれません^ - ^

ま ゆ

私は今はiPhoneですが、iPhoneを買って1週間で故障しました。
結果水濡れの反応が出ていると。
水に濡らした事なんてないし、雨に濡らしたり雨が降っていないのに結局は保険を使って機種を丸ごと交換でした。
次に携帯を変えるときはandroidにします!!

私は携帯がガラケーからスマホ時代に変わってから、ずっとiPhoneです!
なのでAndroidがどんな感じなのかわからないんですが、今までiPhone使ってて故障した事は1度もありませんよ!
確かに故障したらApplestore行きってのを聞いてるので、そ〜なったら大変だなぁ〜とは思ってますけどiPhoneやめられません(笑)

さるあた

私はiPhone使ってます。
かれこれ5年使ってます。
故障したら面倒ですが、私は故障したことないです。

まだドコモにiPhoneがないときにドコモに乗り換えることになりアンドロイド使いましたが、ドコモでiPhoneが発売されてちょっと経ってから迷いましたがiPhoneに変えました。

私にはiPhoneが使いやすいです。