※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りは仰向けからうつぶせになることを指し、寝返り返りはうつ伏せから仰向けに戻ることを指します。

赤ちゃんの寝返り・寝返り返りとは、どの状態を指すのでしょう?調べても明確な説明がなく、教えてください!🤔

1.仰向けからうつぶせになる →寝返り
2.うつ伏せから倒れて仰向けになる →寝返り返り

であってますか?

コメント

クー

あってますよー😊
寝返り返りは倒れてというか体を捻って元に戻る感じです✨

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ありがとうございます!
    身体を捻って元に戻るのですね🤔元にいた位置に戻りますか?元いた位置の反対側に進み(?)ますか?どちらでもいいのかな😅💦

• 10月30日
  • クー

クー

どちらにも行けるようになりますよー❤️うちの子は始めは同じ方向から寝返りして寝返り返りしてってしてましたがいつのまにかどっちでも回れるようになり目的の物にコロコロ転がりながら動けるようになってました😊

• 10月30日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

そうなんですね!コロコロで移動…!可愛いけどお部屋いろいろ気をつけなくちゃです😅💦
    うちの子はまだ先日やっ寝返りができるようになったところなので、このあとどうなるのかな?と思ってたところです。教えてくださりありがとうございました🤗

• 10月30日