※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

今日BCGの予防接種です。病院から、できれば前空きの服で、ママは髪の毛…

今日BCGの予防接種です。

病院から、できれば前空きの服で、ママは髪の毛結ってきてねと言われました。

他に気をつけること、あったほうがいいものなどありますか?( ; ; )

初めてなのでわからないことだらけで…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

BCGは接種後30分くらいは患部に触らないように乾かさないといけないので、そのような指示があるんだと思います。
あとは別に普段の予防接種やお出かけと同じ感じで大丈夫ですよ☺️

jasmine

ハンカチがあればいいかと!
スタイも外さなきゃいけないので、乾くまで待つ間にヨダレが出て打ったところに付くと乾くのが遅くなってしまうので(T ^ T)

Himetan❤️

小児科によってはBCGの後、接種した部分の消毒とか薬が乾くまで洋服は着せずに30分程小児科で待機する所があるので、寒くなってますのでブランケットとかバスタオルとかかけてあげるものがあるといいですよ☺️
あとはお気に入りのおもちゃとかあると待ってる間も退屈しなくていいと思います✨

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

予防接種以外にも検診とかお話とか結構時間かかるのでお腹が空いてグズグズになる場合かあるので授乳ケープあると良いと思います😊
私も合間みて授乳しました!!
赤ちゃんも長時間の拘束で結構ぐずる子が多かったので授乳して寝かせちゃった方が楽でした😂