※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

外国の赤ちゃんが泳いでいる動画を見るけど、日本の赤ちゃんは泳いでいるのを見たことがない。日本の赤ちゃんは泳げないのかしら?泳げるようになる練習方法が知りたい。無理して泳がせたいわけではない。

よく外国の赤ちゃんが 泳いでる動画を見るのですが日本人で泳いでるのは見たことないです
日本の赤ちゃんは泳げないんでしょうか💭
あと、どのように練習したら泳げるようになりますかね、、
無理して泳がせたいわけではなく興味があるだけです

コメント

ママ

ベビースイミング行ってた時に、中にばしゃんっと潜らせたりしてましたよ。繰り返してると泳げるようになるのかなと思います。

• ゆー

ゆー

なるほど💭
    やっぱりきちんとしたところで教えてあげないと泳げないんですね!

• 10月30日
mom

ベビースイミングとかに行ってる子は極小数ですしねー
私は娘に習わせたい

• ゆー

ゆー

将来的には水泳は習わせたいけどまだ早いかな〜って気もしてます💭

• 10月30日
ちゃちゃ

ベビースイミングに一瞬だけ通ってました!羊水の中にいたから、水の中が怖くないらしいですよ^ ^

泳いでるわけではないですが、プールのコーチの手助けによって、水中の輪っか潜ってましたよ!

• ゆー

ゆー

なるほど!そうなんですね!
    潜れるなんてすごい🙀✨

• 10月30日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

水中で目も開けてました(笑)
    すごいですよね!

• 10月30日
  • ゆー

ゆー

え!すごいですね!
    うちの子は目つぶってました😂

• 10月30日
しろ

近くにプールがないのでお風呂で練習中です😊
鼻、目、耳それぞれ嫌がる子がいるようなので、まずは水に慣れさせて今は頭からかけても大丈夫です!
あとは背浮きを習得✨
息子も気持ち良さそうに浮いてます。

• ゆー

ゆー

え!すごいですね!
    水はかかっても大丈夫なのでうちの子もできるんですかね👶

• 10月30日
  • しろ

しろ

昔スイミングでバイトしてた事があって☺️
    でもベビーは未経験ですが💦
    スイミングといっても力を抜いて浮けないと泳げないので、小さい頃は浮くのを楽しむといいのかな?と思います!
    背浮きははじめは赤ちゃんの背中を親のスネにのせてゆっくり持ち上げるといいかもです✨
    赤ちゃんの頭があがると足が沈んで浮けないので耳が水につかるように。
    もともと羊水で浮いてたので、浮く感覚は赤ちゃん上手かもです😊
    慣れてきたらスネをやめて手で支えるようにしたり、少しずつ。

あがったあとは耳のケアを忘れずに!
    うちの場合はこんな感じですが、あくまでうちの場合です💦

• 10月30日
  • ゆー

ゆー

ご丁寧にありがとうございます😊
    頭を湯船につけるのが好きなのでもしかしたら浮かべるかもしれないです!
    練習させてみます🌟

• 10月30日
もこ

わたしもインスタで飛び込みしてる外国人の赤ちゃんいてびっくりしました!!🙄
すごいですよね!!

• ゆー

ゆー

すごいですよね!
    日本ではありえなくてびっくりしちゃいました🙀

• 10月30日
きゃりー

うちの子は遅めで2歳からベビースイミング行ってて、もっと小さい子がプールサイドから飛び込んだりしてましたよー。

小さい頃から始めると、水を怖がらずに潜れるようになるとか。2歳からだとちょっと遅かったようではじめはすごく怖がってました。
でも今は普通に潜ります。

親が一緒に入らなければいけないので、それが面倒じゃなければベビースイミングは楽しいと思いますよ!

• ゆー

ゆー

私自身泳げないのが嫌だなって思ってるのでベビースイミング考えてるんですが 早めの方がいいんですね!

親の水着ってどういったタイプのものですか?

• 10月30日
  • きゃりー

きゃりー

こういうの着てる人が多いです。帽子も必須で、メイクはダメですよ。

• 10月30日
  • ゆー

ゆー

あーそういった物なんですね💭
    帽子も必須はきついですね、、

• 10月30日