※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

海外旅行や在住時の吸入器について教えてください。日本で買った吸入器は変圧器で使えますか?

子供の喘息についてです。
海外旅行や海外在住で吸入器を使う場合、どの吸入器がオススメですか?
日本で買って、変圧器で吸入器使えますか?
よろしくお願いします。

コメント

きゃりー

吸入器を使ったことがないのですが、海外に住んでて変圧器も使ってたので、海外での変圧器についてだけお答えしますね。

日本と同じ電圧の国なら、必要ありませんが、違う国なら必要です。
また、パソコンや携帯電話のように幅広い電圧に対応してる器械もあります。その場合は、変圧器なしで使えます。

器械の裏に電圧が書いてあるので、そこをみてください。

変圧器も、どれくらいのワット数に耐えられるかによって、大きさと値段がちがいます。持ち込みたい吸入器のワット数を見て、それ以上のワット数に対応してる変圧器を購入してください。

ただ、変圧器を使って電化製品を使うと消耗が通常よりも激しく壊れる確率は高くなります。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    とてもわかりやすいです!
    きゃりーさんは変圧器つかって、日本の電化製品なに使ってましたか??

• 10月30日
  • きゃりー

きゃりー

中国だったので、空気清浄機使ってました。

たこ焼き器などを変圧器使って使ってる人もいました。熱を発するものはワット数が高いので、変圧器も大型のものが必要です。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(*^ω^*)大きめの空気清浄機ですか??
    連続運転しても大丈夫でしたか??

• 10月30日
  • きゃりー

きゃりー

大きさは普通かと思いますが、1年以上連続使用でしたよ。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね^ ^色々教えていただいてありがとうございます^ ^

• 10月31日