※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

母子手帳ケースの選び方について先輩ママに相談中です。使いやすい形や使いづらかった点など、おすすめのケースがあれば教えてください。写真も歓迎します。

先輩ママに質問です◎
私は先日母子手帳をもらったばかりなのですが、どのような母子手帳ケースにしようか悩んでいます。
こんな形で使いやすい、もしくはこういうのは使いづらかったなど、なにかありましたら教えてください(^^)*
写真付けていただけるのも大歓迎です♡
ご意見よろしくお願いします!

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私はこれ使ってます♡
キイロイトリが好きってのもありますが、産後も使うのでこれにしました(*^^*)

これなら、産後私が体調不良とかで動けない時に主人に子どもの病院に連れていってもらいと思って(*^^*)
「カバンの中の黄色いやつ」で説明が簡単に出来るので、協力してもらいやすいかなーって思ってます(*^^*)

使いやすいですが、くちばしが飛び出てるので邪魔だと思う人も居るかもです><

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    メッチャ可愛いー♡
    癒されますね(๑′ᴗ‵๑)

    • 1月9日
deleted user

ジャバラタイプが使いやすいです(*^_^*)
ガバッと開いてサッと取り出せていいです♪

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    ガバッと開くタイプ!♡
    確かに使いやすそうです(๑•̀ㅂ•́)

    • 1月9日
deleted user

私はこれです(*^^*)
デニム生地で丈夫なのと、ジャバラタイプなので物もたくさん入るし、整理しやすく見易いので気に行ってます‼

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    飽きのこないデザインでいいですね(^^)*
    ジャバラタイプ、覚えておきます♡

    • 1月9日
deleted user

色々と全部入るものって考えて
わたしはコレにしました❗️
赤すぐで購入しました(^^;)
旦那が代わりに持っても変じゃないかな〜とか思ってる(^^;)

ジャバラタイプって言うんですかね?
お財布みたいなのは使いずらそうだったので
全部開くタイプのにしました❗️
使いやすいですが生地をもっと考えれば
毛玉にならなかったな〜とか(笑)

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    きゃー♡
    可愛い!♡
    確かに素材も大事かもしれないですね(´・ω・`)
    しかし、キュートなので良し♡です٩( ´◡` )( ´◡` )۶

    • 1月9日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

こんばんわ(*´﹀`*)
上2人のANAPとベビドわ使いやすいです❗️ベビーミッキーとデイジーわちょっと使いづらいです😅

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

中わこんなかんぢです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    4つもあると、すごいですねー(^^)*
    見た目では大きな違いがわからないのですが、どんな所が使いやすいor使いにくいと思いますか?(・A・)

    • 1月9日
  • 4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

    4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

    ごめんなさい‼️😵文打ち間違えてましたー😭💦
    下2つもまぁまぁ使いやすいです❗️
    3人分でも予防接種の時わけわかんなくなる時があります(笑)

    • 1月9日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    なるほど!
    確かに混乱しますねw

    • 1月9日
くま

可愛かったのでこれにしたのですが、正直失敗しました😅高かったのに、全開に開くとチャックの部分がうまく噛み合わず締めにくい😵
なんとか使える感じです😥
次、妊娠したら違うのに変えます😰

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    デザイン超可愛いー!♡♡
    マリメッコ柄私も大好きです٩꒰。•◡•。꒱۶
    しかし、使いやすさも大事ですねー悩みます(´・ω・`)

    • 1月9日