※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

育休中のママです。2ヶ月の赤ちゃんと外食したいです。抱っこ紐で外食する方いますか?

お世話になってます❣️

もうすぐ2ヶ月の女の子がいます😊
育休中で家に籠っているだけじゃ時間が勿体無いので、
パン屋さんのモーニングに行きたいなと思っています。

ママと赤ちゃんの2人だけで外食してたよって方いらっしゃいますか?

また、ベビーカーより抱っこ紐のほうがいい!
という投稿を見ましたが抱っこしながら外食してるのでしょうか😮?

コメント

みぃ

ランチとかはありますが、朝はないですね。
ベビーカーのが楽ですよ
抱っこ紐は落としちゃいけないとか、不安要素が多いです。

  • ひよこ

    ひよこ

    私もそれを考えてベビーカーでいこうと思ってました😁

    • 10月30日
メメ

外食してましたけど、結局ひとりで食べるだけなので持ち帰りのが多かったです笑
今は2人で食べれるのでちょこちょこ外食してますが😊

ベビーカーだと場所を取ってしまうし、特にパン屋なら邪魔なので抱っこ紐の方が良いと思いますよ
抱っこ紐したままでも食べてましたし、首がすわって腰がしっかりしてきたら抱っこ紐からおろして、脚の上に座らせる感じで食べたりしてました🙆‍♀️

  • ひよこ

    ひよこ

    持ち帰りやドライブスルーはするんですけど、気分転換に外で食べたいなと思ってしまって🤤
    周りの事とかも考えて抱っこ紐のほうがいいんですね!

    • 10月30日
ぴっぴ

私は抱っこ紐しながら
食べれる物なら
抱っこ紐しながら
食べちゃいます🤣
抱っこ紐だと寝てくれるし
大人しいので🤣

ベビーカーは起きてないちゃうと
結局抱っこなので
最初から抱っこ紐で
大人しいまま食べるほうが
楽かな?って思っちゃいます🙆‍♀️
ラーメンとかは無理ですけど😭

  • ひよこ

    ひよこ

    抱っこ紐おとなしいですよね👶
    家だと抱っこして食べますが、店でも抱っこしながら食べてるのかなと疑問に思ってしまいました😂

    • 10月30日
R

気分転換にもなるし、いいと思いますよ🎵✨
私は、基本ベビーカーに乗せて、泣いたりした時に抱っこ、抱っこが長いと辛いので抱っこ紐に変えます👌
なので、どちらも使用します!

小さい時から抱っこしながら家でも外でも食べてますよ😊

  • ひよこ

    ひよこ

    ベビーカーで行って泣いたら抱っこ紐にすることにしました🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 10月30日
もも

私もねんね期の時、パン屋さんのモーニング行きました〜✨
ピザが焼きたてで店内で食べちゃいました!(笑)

抱っこ紐で抱っこして食べましたよ😊

  • ひよこ

    ひよこ


    焼き立てそそられますよね🤤
    その時って1人で行きました?😐

    • 10月30日
  • もも

    もも

    一人で行きましたよ〜✨
    娘はベビーカーに乗せたら泣いちゃうので、ねんね期の外食は私一人でも誰がいても、抱っこ紐で抱っこしながらでした😂
    床におろしても泣いてたので…😱

    • 10月30日
ぴーちゃん

赤ちゃん泣いたら周りに迷惑かけるので、その時期はテイクアウトにしてました😅
首すわりまでは抱っこ紐はいくらオッケーでも負担になります💦
予防接種、ある程度進んでからじゃないと今時期は感染症怖いですね😅