※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(23)
その他の疑問

WiFiについて教えてください。速度制限を毎月解除しているため、自宅(ア…

WiFiについて教えてください。

速度制限を毎月解除しているため、自宅(アパート)でWiFiを使いたいと考えています。
アパート自体はインターネット接続ができますが、パソコンは所有しておりません。
友人にポケットWiFiを勧められたのですが、自宅でネットを契約してWiFiを使用するのとポケットWiFiでは実際どちらが良いのでしょうか。
やはり、パソコンが無いならポケットWiFiで十分なのでしょうか。

夫婦ともドコモで、共働きです。
主に携帯を使用するのは家です。

明日ドコモショップへ行ってみるつもりですが、みなさまの意見を聞かせていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

まっさん

ポケットWi-Fiオススメしません…。
私の住むアパートは光が引けない構造だったので、ポケットWi-Fiを使っていたのですが速度が遅くつなげていた方がストレスでしたし、雨風に影響を受け天気の悪い日はホントに意味がありませんでした。
管理会社に交渉し光が繋がり今は光にしてます。
ケータイがDOCOMOという事なのでインターネットもDOCOMO光を使うと安くなりますよ!!
絶対に光使った方がいいです!

• ママ(23)

ママ(23)

ありがとうございます!
    ポケットWiFi良くないのですね。
    実際のお声が聞けて助かります!

• 1月9日

周りに大きな建物があったり、マンションの高層階ならポケットwi-fiは避けられた方がいいと思います。
そうでなくても家の構造によっては電波に影響が出る場合もあります😣
ポケットwi-fiは手軽で便利ですが、基本的には3日で数Gなどの制限もあります、たくさん通信量使われているなら固定回線のほうがいいかな?と思います(´・ω・`)

• ママ(23)

ママ(23)

ありがとうございます!
    ポケットWiFiについて、良い事しか知らなかったので助かりました!

• 1月10日
m_sa

ポケットWi-Fiはやめた方がいいと思います。
私もポケットWi-Fi持っているのですが、すぐ制限かかってWi-Fi使っている意味がなくなるのでパソコンに繋げて使うWi-Fiのほうが便利ですよ!

• ママ(23)

ママ(23)

ありがとうございます!
    制限があるのですね!
    パソコンの方にしようと思います!

• 1月10日
  • m_sa

m_sa

3日で3ギガぐらいだったかな?
    旦那と2人で使ってたら3ギガなんてすぐです泣
    ポケットWi-Fiよりは高いですが絶対そっちのほうがいいですよ(*^^*)

• 1月10日
那月☆

無制限のPocket WiFi使ってます!

タブレットをWi-Fi仕様にしてるので外で使う時もPocket WiFiなら持ち運べるので(´ω`)♥

我が家はPocket WiFiでも何の問題もないです(´∀`)