※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみにゃん♡
家族・旦那

義実家に同居している者です。昨日の夕方に上の子と義妹の子供が一緒に…

※愚痴です、、、すいません、、、
義実家に同居している者です。
昨日の夕方に上の子と義妹の子供が一緒に
遊んでいる際に、上の子が義妹の子供の頭を
おもちゃで叩いたそうで、私は夕飯を台所で
食べていた為に、目が届かずでした😭💦
座敷から義父の怒鳴り声が聞こえた為、行くと
上の子をかなり強い口調で怒鳴っていました。
「危ないだろーが!💢💢」
義父は義妹の子供をかなり可愛がります。
義妹の子供と上の子が電話機で遊んでいても、
何故か上の子だけに「触るな!変なところに電話したらどがんすっとや!💢」と、義妹の子供には
言わずうちの子だけ。
上の子はまだ2歳で下の子が生まれてから泣き虫に
なり、ちょっとした事でも泣きます。
義父はそれが気に入らないのか、「泣くな😠」と
「泣く事にお小遣い減るよ」と平気で言います。
我が子に対する義父の横暴な態度に耐えきれず、
私は涙が止まりませんでした。
義母が見兼ねて私の所に来て、「お父さんは病気でイライラしやすいから、大目に見てね。ごめんごめん。」と平謝り。義父は難病で、薬の影響もあり、
イライラしやすいと義母は言うのですが、、、
そうだとしても、小さな子に対するあの態度は
なんだか許せません。えこひいきもいい加減に
して欲しい😠

同居してから嫁は我慢の連続。
旦那に相談して同居解消して、幸せな生活を
送りたい。
長文すいませんでした。

コメント

はるみりmama

旦那さんに相談して同居解消できるならした方が良いですよ(__)
病気だからですませれないし、お子さんも可哀想です💦
義母さんも義父さんには言えないんですかね?なんなら義妹さんが義父さんに「そんな子供同士なんだから怒らないの」って言ってくれても良さそうですけど…

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    そうですよね、、、( ̄▽ ̄;)
    病気で体が思うように動かないからイライラするのは分かります、、、でも
    孫に当たり散らすのは本当に辞めてほしい、、、😭💦
    義母は義父の言いなりです。
    「病気だから」で何でも済ませようとするんですよね😠
    息子には激甘だし。

    • 10月30日
  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    義妹は大人しいのであまり
    義母や義父に対しては言えないタイプですね。

    • 10月30日
  • はるみりmama

    はるみりmama

    イライラするからって2歳の子に当たるなんて大人としておかしいですよね😩

    義母さんも義妹さんも言えないんじゃ、旦那さんも言えない感じですか❓

    • 10月30日
  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    2歳ってまだ甘えたい盛りの可愛い時期なんですけどね、、、😭😭
    大人気ない、、、

    旦那はめちゃくちゃ言います!
    なので今日言いました(笑)

    • 10月30日