※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが横向きで寝ることについて心配しています。横向きで寝るのは良くないですか?

生後3ヶ月の娘を育てています。
寝相についての質問です。

3ヶ月になって寝返りができるようになり、その頃から寝るときにどうしても横向きになります。首が反ったりしてるので、なるべく仰向けに直すのですが、直した直後から横向きになってしまいます😣

今までは寝やすいのかなと気にしてなかったのですが、今さら体に悪いんじゃないかと気になってきました💦

横向きで寝るのは良くないでしょうか?

コメント

ぽんこつ🤪

横向きでも問題ないですよ✨

うちの子も横向きで寝てます💗

  • まり

    まり

    ありがとうございます!
    安心しました😊

    • 10月30日
h.mama❥

うつ伏せでしか寝なくなりました😂
多分寝やすいんだと思います(笑)
寝返りができると首もしっかりしてくるので
真下はなかなか向かないと思います😂

横向きはいいと思いますよ✨
なんなら添い乳して寝る時は
赤ちゃん横向きですしね👶🏻
2、3時間たって
自分がたまたまトイレなどで
起きた時にそーっと仰向けにしてます✨

rin

うちも横向きです。左肩にはを下にします。寝返りうっても横向きに。ママ友も左肩下にすると言ってました。
今のところなにか問題起きたりしてないです!勢いついてうつ伏せにならないよう、寝返り防止クッションで壁作るといいですよー

  • まり

    まり

    うちも必ず左肩下にしてます(笑)
    同じ姿勢のようで安心しました✨
    うつ伏せにならないように気をつけたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 10月30日
まり

やっぱり寝やすい姿勢があるんですね!
腕とか疲れないのかと心配ですが安心しました😃
ありがとうございました✨

息子love

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます^_^
最近横寝を覚えたようで横になったままスピー💤💤と寝落ちます🤣
気持ち良さそうなのでそのままにしてます!
寝相は悪くて気づくと頭の位置変わってる時ありますよ!!
ベビーベッド横にしてたのに、縦に変わってたり!🤣
狭そう💦🤣とツッコミ入れてます!笑っ

  • まり

    まり

    うちもモゾモゾと場所変わってることあります(笑)
    同じ感じで安心しました😊
    ありがとうございました✨

    • 10月30日