※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

妊娠中に聴いていた音楽で泣き止む子どもがいるか知りたいです。

同じような方いますか?

以前子どもをチャイルドシートに乗せると泣いてしまうという相談を見かけ、回答で「大好きで妊娠中からずっと聴いてた嵐を、泣き声を上回る大声で歌うと泣き止みます」と答えていた方がいました💡
それを見て、私もその頃たまに何をしても泣き止まない事があったので、なるほど〜と思い、私も妊娠中に発売したアルバムをよく聴いてたのを思い出し、次に泣き止まない時に試しに少し大きめのボリュームで(かき消されない程度)そのアルバムを流したら、ピタッと泣き止みました😳

娘は泣き止ませ系の音楽はほぼ通用せず、「すみすみ」というゲームアプリのオープニング(初めて聞いた時に、これって泣き止ませ系の音楽要素つまってるなと思ったので試してみた)だけは必ず泣き止んでいましたが、何度も連続で流すのが難しいので悩んでいたところでした😭

おもちゃを取り付けたり声かけしたり、蒸れたり冷えたりしないようにと対策をして泣く回数は減りましたが、それでもたまに何をしても泣き止まない時にそのアルバムを流しているんですが、今のところ100%泣き止んでます😆
夫が必死に隣であやしてもダメな時でもピタッと止まるので、「まじ凄すぎる」と感心しています😂✨

同じように妊娠中よく聞いていた音楽で子どもが泣き止むという方はいますか?✨
もし他にも結構いるようなら、今妊娠中の方へもっと知ってもらいたいなと思いました😊

コメント

a.m.i

私も最近体験しました!
我が子も毎日仕事帰りの1時間…ギャン泣きの日々…最近テレビから音楽に替えたら寝起きだったはずなのに寝ちゃいました!
運転中のストレスがなくなりました😊

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪
    うちもテレビだと泣く確率特に高いです😂
    本当にストレスフリーどころか、なんかその感動からか日頃のストレスまで軽減される気がしてます😆

• 10月30日

えーーー!すごいですね!!
うちの子も去年ひどかったので、早く知りたかったですー><東京事変きかせれば良かったのかー!笑
今度機会があったら試してみます♪素敵な情報ありがとうございますー^^

退会ユーザー

あ、感動のあまりついコメントしちゃいました^^;すみません!

• 10月30日
  • しーまま

しーまま

やっぱりこの情報意外と知らない方多いですよね⁉︎😳
    林檎さんいいですね💗
    ちなみに私が流すのは星野源さんで、浮雲繋がりですね☺️(無理矢理すぎますか?笑)

機会があれば是非試してみてください🙌✨

• 10月30日
NA23

私も最近ありました!!笑
子供に良くないかなと不適切な言葉の入ったラップ系の曲聴くのやめて他の聞いてましたが、その時は泣くんですよ!
最近同じラッパーが好きな友達と遊んだ時にラップが流れたりしてたんですが息子乗せたら泣きもしなかったです😂
試しに自分の車でラップ流したら歌うかのようにずっと喋ってて笑っちゃいました😂

• しーまま

しーまま

歌うかのように喋ってるの可愛いですね💗
    お腹の中で心地よく聞いた音楽ってやはり重要なんですね〜✨✨

私はマキシマムザホルモンとか好きなんですけど、妊娠中は何となく聴いてなかったので、未だに子どもに聴かせていいのか悩んで聴けてません😂
    こうなるなら妊娠中もガンガン聴いておけば良かった💦💦

• 11月1日