※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後に発熱し、座薬を使ってもいいか悩んでいます。明日病院に行くべきでしょうか? 副反応で初めてで不安です。

今日インフルエンザ予防接種を打ってきました。
今、なんか寝にくそうにしてるなぁと思って体を触ると、熱かったので熱を測ったところ38.4度でした。
今はとりあえず氷枕で脇を冷やしたり、出来る限りの事はしています。
このまま寝にくそうであれば、座薬がまだ余っているのですが使うのは危険でしょうか?
予防接種の後なので、薬など何もしない方がいいでしょうか?

この場合、明日すぐ病院に行くべきですか💦?

予防接種で副反応は初めてのことで何も分からないのでどなたか教えてください。

コメント

ちーちゃん

副反応の可能性あるので、薬とかは使わずに、明日の朝病院の方がいいと思います💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!

わかりました!明日、病院に行ってみます🙇‍♀️

• 10月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

予防接種跡が腫れてたら副反応なので、腫れているかも確認してから病院行って説明するとスムーズです😊

• 10月30日
  • なな

なな

そうなんですね!!副反応で腫れる場合もあると、説明を受けていて
    今はぐっすり眠っているので、次起きた時に確認してみようと思います🙇‍♀️

ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます!

• 10月30日
  • H.mm

H.mm

10日前ぐらいに3歳の息子が昼前にインフルエンザ打ち夕方から次の日の夜まで高熱が続きました😅
    病院に連れて行くべきかすごく悩みましたが、、インフルエンザの副作用だし自然と治るやろーと思い家でゆっくり過ごしてました!服薬は全くせず解熱しました。私もインフルエンザ接種後高熱が出たのですが服薬なしでした!服薬して良いのか〜〜知識が無いので私も知りたいです★

• 10月30日
H.mm

副作用じゃなく副反応でしたね😣