※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が3キロ増加し、妊娠糖尿病検査もあるため体重管理に不安。体重管理のアドバイスをお願いします。

今日6ヶ月に入り4回目の検診で、前回の検診から4週間後の今日なんですが、つわりも無くなり実家にも2週間ほど帰り3食しっかり食べていたせいか体重が3キロめ増えて注意されました😩みなさんはそんなに体重いっきに増えないですよね😱❓つぎの4週間後の検診では妊娠糖尿病の検査もするそうなので体重増えないか尚更不安です💦みなさんどのように体重管理していますか😁❓❓❓

コメント

a.

つわりの時は全然増えなく、減る時もあったのに終わった途端急に増えだしましたよ😂😂
私も3キロ増えて、ちょっと気をつけようね〜と言われただけで済んだのでまだ良かったですが💦
今でも順調に増えててどうしよって体重計乗る度に思います…
食事に気をつけたらいいのは分かってるんですけど、後期つわりで中々😅

• あさり

あさり

仲間がいってちょっと安心しました😭後期つわりってまた吐き気とかですか😱❓❓

• 10月30日
  • a.

a.

なんでつわりの時期は増えないのか未だに謎です🙄
    私は吐き気とかはないんですけど、胃の圧迫感が強いのと、逆流性食道炎になって毎日胃と喉のムカムカに襲われてます😭😭

• 10月30日
  • あさり

あさり

大変ですね💦かなり辛い😩💦💦
    お腹もかなりおっきくなってますか😆❓✨

• 10月30日
  • a.

a.

後2ヶ月耐えないといけないのかと思うと辛いですけど、赤ちゃんも頑張ってるんやからと、自分に言い聞かせてます🙄!!
    それがあまりお腹出てなくて😂8ヶ月半ばなのに6ヶ月とかに見られるか、ただ太って出てるように見られます(笑)

• 10月30日
  • あさり

あさり

後2ヶ月長いようできっとあっという間ですね😆‼️‼️
    お腹の出方もそれぞれなんですね😁💡なんか中途半端が嫌ですよね😁笑
    あたしもいま6ヶ月なったばっかでお腹少し出てるぐらいだから同じ感じです😁⤴️

• 10月30日
  • a.

a.

ですね〜!辛いけど楽しみの方が強いので何とかやってけると思います😳
    私ほんとに中途半端すぎるんですよ😩笑
    子宮はおへそより上に来てるのに、おへその下らへんから急にポコってしてるんで😂😂
    もっと妊婦さんらしい体型になると勝手に思ってたので、お腹出てる方が羨ましいです(笑)

• 10月30日
  • あさり

あさり

今から急激におっきくなるとかあるんですかね😁❓
    そこまできたら早く赤ちゃんに会いたいですね😊💕

• 10月30日
  • a.

a.

どうなんですかね🤔逆に今から急激に大きくなると妊娠線出まくりそうで怖いので、このままでもいいかなって思ったりもします(笑)
    正産期入ったらすぐに出てきて欲しいとかめっちゃ思ってしまいます😏💗

• 10月30日
  • あさり

あさり

妊娠線怖いですよね😆💦
    確かに✨あたしはすでに出したいです😁⤴️笑
    性別もまだ何も言われず早く知りたいです😍

• 10月30日
  • a.

a.

今2本だけ出来てて、この間の健診で出てきたね〜これからもっと出るよ〜って言われてめっちゃクリーム塗りまくってます(笑)
    既にですか😆!!
    性別は早く知りたいですよね〜😏!!

• 10月30日