※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が1時間前から泣き止まず、飲み物も拒否。熱はないが、何か原因が気になる。病院に電話すべきか。うんちは出ておらず、オナラとげっぷはしている。

生後三ヶ月の娘です。
1時間前から尋常じゃない泣き方をして泣きやみません。
ミルクも飲まないし母乳も嫌がります。
熱はありませんでした。
オムツも替えましたが特になにもないし
暑いのかと思って服を脱がしても泣き止まないし
あったかくしても泣きます。。。
苦しそうとかって感じはなくて
何か興味があれば泣きやみますがまた繰り返し泣きます。
何か原因ってほかにもありますか?
病院とかに電話で聞くべきなのでしょうか??
うんちは日曜からでていません。オナラはよくしています。
げっぷもでています。

コメント

みぃ

変な夢見たとか、上手く寝られないだけかと思います。
よくありましたよ。
ひたすらあやして抱っこしてました。

  • おもち

    おもち

    ブンバボーン流してたら寝てくれました💦
    ありがとうございます😭

    • 10月30日
  • みぃ

    みぃ

    結構激しめですね笑
    よかったです!

    • 10月30日
  • おもち

    おもち

    オルゴールとかかけてたけど
    もうブンバボーンにしよう!ってかけたら
    一瞬で泣き止みました笑
    なんだったんだろう。。。

    • 10月30日
  • みぃ

    みぃ

    やはり、赤ちゃん心をくすぐる効果が備わっているのでしょうか笑
    明日うちも寝なかったらやってみようかな
    興奮して逆効果になりそうなのがこわいけど!笑

    • 10月30日
  • おもち

    おもち

    起きてしまった🙀
    でも落ち着いたのかオッパイ飲んでくれてます。。
    よかった〜😭
    ブンバボーンはほんと、効果抜群!
    ブンバボーンが流れる絵本でいつも聴いてます!
    フルコーラスありがたい笑

    • 10月30日
みぃ

うちの子も最近になって
泣き方が異常にでかくなり
すごく泣き叫びます💦
抱っこしても泣き止まなかった時は
本当に苦痛ですが私もひたすら抱っこして落ち着かせます。
その時ほとんど目を瞑ったまま
泣き叫んでるのでおそらく寝つきが悪く
寝れねぇーよォーと言わんばかりに
泣いてるのかなと思ってます(笑)

あと、抱き方を変えてみるとか
ちこぴこさん以外の誰かに
抱っこ代わってもらうとかすると
うちの子はですが、気分が変わり
機嫌が良くなることが多いです💓

  • おもち

    おもち

    パパと全力でブンバボーン流して踊ったら寝てくれました💦
    とっても眠かったみたいです。
    このまま寝てくれることを祈ります。。

    • 10月30日
のん

今日たまたまこのような啓発資料を見つけました。
参考になるかはわかりませんが、どうぞ。

  • おもち

    おもち

    これいいですね!スクショさせてもらいました!!
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

首のシワ、脇の下など、かぶれてないですか??
うちは、身体のどこかがかぶれてるか、眠い時にギャン泣きします、、、

  • おもち

    おもち

    とくになにもなかったです💦
    とりあえず体暑かったので
    服を着替えさせてみました!
    ブンバボーン流して踊ったら寝てくれたのでよかったです。。
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
a.g

うちの息子も3ヶ月のときに1度、物凄い泣き方でなにしても全然寝なくて数時間後にピタっと電池切れのように寝たことがありました😖
なんだったのか分からないですが次の日から夜の眠る時間が長くなりました!

  • おもち

    おもち

    さっきブンバボーン流して踊ったら寝てくれました💦
    とっても眠かったみたいです🙀
    ミルクも飲まずに寝てしまったけどこのままちゃんと寝てくれることを祈ります。。

    • 10月30日