※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

指の関節がひび割れて痛く、ハンドクリームでは効果を感じないので、おすすめのハンドクリームを教えてください。

私の指の関節がひび割れて痛いです😂
指先もザラザラで子供に触るのも痛そうで…
尿素配合の市販のハンドクリームは塗ってるんですが、あまり効果を感じません💦

なにかおすすめのハンドクリームはありますか??

コメント

とら

白色ワセリンは効果ありました!
ただ、ベタベタ系なので寝る前に塗って朝しっとりみたいな感じでやってます!最近乾燥してきて全身カサカサな感じがしますよね💦

• こまま

こまま

ありがとうございます!
    白色ワセリンなら、子供に触れても大丈夫そうですね☺️
    ベタベタ系なら、手袋などして寝る方がいいでしょうか💦
    寒くなってきて乾燥してきてますよね😭

• 10月30日
  • とら

とら

私はベタベタ系の方が好きなので気にせず素手で寝てます☺️
    日中はメンソレータムの青いやつ?をたっぷり塗ってます!
    ↑曖昧でざっくりでごめんなさい💦
    指先はハンドクリームだけだとカサカサするのでキューティクルをこまめに塗ると結構しっとりしていいですよ!
    子育てしてると、おしりふきやら家事やらですぐに手を洗ったりするので洗面台にはアトリックス?でしたっけ?水仕事の後もつかえるやつ!名前があってるか微妙ですが、それのポンプのやつを洗面台においてます!

• 10月30日
  • こまま

こまま

こまめに塗るのが1番大事ですよね😅
    ほんとにそれで、よく手を洗ったりするから面倒で、寝る前ぐらいしかちゃんと塗れてないのがダメですよね…
    アトリックスのはCMで見て手軽そーと思ってました!
    シンクとかに置いてたらケアしやすいだろうし、買いに行ってみます☺️
    ありがとうございます😚

• 10月30日
たかせとみち

家事などした後に普段使いは、ベタつきが少ないので、ロクシタンのハンドクリームを使っています。

今月から、美容師の方も使っているとかいう、ナノアミノ ハンド&ネイルリペアクリームというクリームを塗って夜、絹手袋して夜寝ていますが、なかなか良い感じです。

• こまま

こまま

ロクシタン、使ったことないんですがベタつかないんですね!
    ネイルリペアだと指先のカサカサによさそうですね🤔
    探してみます😆ありがとうございます😚

• 10月30日
❤︎

ひび割れてるところに尿素はNGです😭
しみて痛くなるし治りません💦

割れて痛いうちは市販ならHPクリーム=病院で処方される、ヒルドイドが効果的です!

ひび割れが治ったら尿素配合クリームで
乾燥防止するといいですよ〜😍

ちなみに、保湿で最強なハンドクリームは
ロコベースらしいです💓
水で洗うくらいなら落ちずに保湿力残ってます!

旦那が薬品で荒れて薬剤師さんに
相談した時に教えてもらいました✨

• こまま

こまま

なんと!尿素はだめなんですね😂
    しみるなー痛いなーと思ってました…笑

子どもの保湿にヒルドイド使っていて、塗ったあと手についた分をすりこんではいるんですが自分の分処方してもらった方がよさそうですね😅

ロコベースって聞いたことあります!
    探してみます😆

詳しくありがとうございます😚

• 10月30日
a.g

アロエのクリームがいいって聞きますよ〜!

• こまま

こまま

アロエのクリームというのもあるんですね😳
    アロエは傷とかにもマルチに効くっぽいし、良さそうです!
    探してみます😆
    ありがとうございます😚

• 10月30日