※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこみん
子育て・グッズ

ストローで飲む練習方法について相談中。紙パックで練習しているがこぼれてしまい、飲めているか不安。皆さんはどうやって練習しましたか?自然に飲めるようになるのでしょうか?

ストローで飲む練習ってどうしてましたか?

紙パックであげると飲みやすいと聞いたのでやってるのですが、こぼれてる方が多いのかびしょびしょになってしまい…飲めてるのかどうかも謎で…(^-^;)

皆さんどうやってましたか?そのうち自然と飲めるようになるんですかね?

コメント

mm.7

うちも昨日紙パックでやってみました!
ゆっくり少しずつ押してあげて、たぶん飲めてたみたいで、今日、上の子のストローマグで気づいたら勝手に飲んでました(ㅅ´ ˘ `)♡
上の子の時は、右側のを先に使って、次にマグについているもの、最後にストローと段階踏みました!

  • にこみん

    にこみん

    写真つきでありがとうございます!私も段階ふもうかと思ったのですが、一気にストローいっちゃえ!と思って(^-^;)

    ストローマグは吸うの難しいかななんて思ってましたが、明日チャレンジしてみます!

    • 1月9日
  • mm.7

    mm.7


    あ、うちの写メのもテテオです💡

    右側の幅広のもので、吸う力を付け、溢れなくなってから、細いものにし、ストローに似た感覚なので、これにしてから1日、2日くらいで、すぐストロー使えるようになりました✴

    • 1月9日
  • にこみん

    にこみん

    あ、これがそうなんですね(笑)ありがとうございます!

    • 1月9日
キキララ⭐︎

うちの子はリッチェルのストローマグで練習を始めました(^-^)
紙パックは押すと溢れてしまうので、飲ませる時は紙パック専用の入れ物があるのでそちらを使われるといいと思います(^-^)
少しずつ上手に飲めるようになります❤︎

  • キキララ⭐︎

    キキララ⭐︎

    種類は色々あります(^-^)

    • 1月9日
himarie

ストローが細くて吸えないんかなーって思って、
スパウトの裏にストロー差して吸ったら出てくるってのを覚えさしました!
1週間ぐらいやったあとに上もストローに替えたら出来るようになってました!
ちなみにテテオ使ってます。

にこみん

写真ありがとうございます!こんなのあるんですね、知らなかったです。
びしょびしょで着替えさせるのも大変で。。
調べてみます!

にこみん

なるほど!ありがとうございます!
テテオ調べてみます!

くまき

私はママ友に勧められリッチェルのものを購入しました!
まだ試してはいないので、良いアドバイスは出来ないのですが、早くストローがマスター出来るそうです(*^^*)
6ヶ月〜となっているので、我が家もそろそろ使ってみようと思っています!

  • にこみん

    にこみん

    よさそうですね!私も探してみます!お互いうまく飲めるようになるといいですよね!

    • 1月9日
yuka9093

わたしもくまきさんのを薦めます!
うちの子はこれですぐうまくなりましたよ(*´∀`)
フタをとれば普通にコップとして使えるのでおすすめです。
3歳になってもコップで使ってますよ(*´ω`*)

にこみん

経験済となるとかなり気になってきました(笑)
早く試してみたくなっちゃいます(^-^)