※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちこ
妊娠・出産

出産に対する不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

8ヵ月位まではのんびり構えていたのですが、9ヵ月に入ってから日に日に出産が近付いてきていると思うと、怖くて仕方ないです( ´╥ω╥`)

陣痛と、その後の処置の痛みに耐えられるでしょうか😣
やっと出来た子なので、会えるのは楽しみなのですが。
痛みや経過が想像できなくて、毎日ドキドキしています。
経験者の方の意見を聞きたいです。

コメント

kaana☆

大丈夫です‼︎産めます‼︎耐えられます‼︎
どんな人でも産めなかった人はいませんから♡陣痛もその後の処置も必ず終わりが来ますから大丈夫ですよ♡頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょう^_^♡

• もんちこ

もんちこ

なるべくスルンと産みたいです~。
    怖くて泣けてきます。

• 1月9日
甘いものが好き♪

私もいざ、おしるしがきた!陣痛がきた!間隔がなくなってきた!ってなると、パニックになりそうでしたが、深呼吸(吸うより、吐くことを長くメインにする)をしていきみのがし頑張りました(^^)
本格的にいきむってなったら、助産師さんが上手く誘導してくれましたし、いきんでいい!っていうほうが痛いですが楽でしたよ(>_<)

処置は陣痛に比べればなんともないです(笑)

• もんちこ

もんちこ

私もパニックになると思います。
    助産師さんと先生の言うことを聞くを一番の課題にしてます。
    いきむが、いまいちわからないのですが大丈夫かなぁと心配です。

• 1月9日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

不安はつきないですものね(´`:)
    それが一番いいと思います(*^^*)
    いきむっていうのは、私の感覚ではう○ちをきばるときに似てます(笑)
    おしりを下に突き出す感じで、おしりに近い下腹部に力を入れる感じでした!
    どこに力いれるのー?!って聞いたら、この辺ー!!って触って教えてくれましたよ(゜Д゜)!
    背中を丸めておしりを上?に向けると赤ちゃん出てきやすいみたいでした(^^)

• 1月9日
maaaihiiimeee

私も出産が近くなると
毎日ドキドキして
陣痛に耐えれるかな?とか
不安ばっかりでした。

やっぱ初めての事だから
不安もあるし怖いですよね?
気持ちわかりますもん★
でも大丈夫ですよ!!!

注射が怖い私。
血が苦手な私。
痛みに弱い私でも
出産できました♡
陣痛來たら
これをのりきれば
赤ちゃんに会える★
ッて思って頑張ってください。

• もんちこ

もんちこ

はい。
    痛いのは私も苦手です。
    赤ちゃんには会いたいのですが、まだ腹がくくれません。

• 1月9日
yukimama25

こんにちは🤗おめでとうございます❤️私は今2人目妊娠中です!
出産が近づくと、不安になりますよね😢
接客業をしているのですが、1人目の出産の前にはお客様の色んな出産談を聞きました💦ひぇぇ😱となるような話も多々ありましたが、皆さん出産し終わったら痛みとかは忘れてしまったと言っていましたよ〜😊
私自身、1人目の出産の時は、スピード安産だったので、意見が役に立てるか分からないですが、怖がらせるような事書いてごめんなさい、陣痛は今までで1番痛かったです💦
でも、本当に産んでからは痛みなんか忘れますし、絶対乗り越えれますよ😊大丈夫ですよ😊

• もんちこ

もんちこ

頑張るしかないんですよね~😂
    私もスピード安産で産みたいです。
    経験者には安産そうと言われるのですが、そうなってほしいです。

• 1月9日
焼き肉

母は強し❗大丈夫ですよ❗そのあと超愛おしい我が子に出会えると思えば絶対大丈夫❗❗頑張ってください✌

• もんちこ

もんちこ

母は強いですよね。やっと来てくれた我が子。産める経験をさせてもらえるのは、本当に感謝です。
    でも怖い( ;∀;)

• 1月9日
べいびーここ

初産だと分からないことが多くて
不安な気持ちになりますよね😱

陣痛の間隔が短くなる
最後の方はお腹じゃなくて
腰がカチ割れるくらい痛いです😭💦

ですが陣痛が来てしまったら
耐えるしかないので
兎に角、赤ちゃんを出すということ
しか私は頭になかったです😂

体力も必要なので今からでも
備えておくといいですよ☺💓

• もんちこ

もんちこ

里帰り中なので体力は大丈夫そうです。
    腰の痛みはすごいと経験者から聞いています~。
    パニックおこさずに、耐えます。

• 1月9日
kasumin

もう少ししたら赤ちゃんに会えますね!
昨年の12月に第一子を産みました。

陣痛。正直に言うと辛かったです。当たり前なのですが(笑)

しかし、私の産院では痛みのおかげで赤ちゃんが出てこれる。お母さんが辛いときは赤ちゃんも辛い。その時に辛いからって息をしないのではなくて、しっかり呼吸して赤ちゃんに空気を届けてあげること!
そうすれば、ピンク色の元気な赤ちゃんが産まれますよ‼︎
とずーっと言われてきました。ソフロロジー式という分娩方法の考え方だそうです。

よくよく考えたら、あんなに狭い所から、急によくわからない外の世界に出てくる赤ちゃんの方が辛いに決まってます。
陣痛は痛くて辛いけど、それよりも辛い思いをして、それでも親に会いに出て来てくれる赤ちゃんのことを思えば頑張れる!と私は思いながら過ごしてました。

実際、産んだ直後すぐさま陣痛の痛みなんて忘れてしまいました‼︎
疲れは感じましたが、痛みはどこえやら、子供に会えた喜びで一杯でした。

母強し、女は強し‼︎です。
あまり、陣痛の恐怖などを考えずに赤ちゃんのことだけ考えてゆっくりと過ごしてください。

初めての出産という事で、私もすごく不安でしたので長々書かせて頂きました。
長文、粗文失礼いたしました(*_*)

出産ほんと頑張ってください‼︎

• もんちこ

もんちこ

初めては何でも不安ですよね。
    でも、乗り越えたらその先にまた違う世界があるかなぁと、漠然とですが思います。
    赤ちゃん目線で考えた事がなかったので、ご意見ありがとうございます。

• 1月9日
*そら*

週数近いし私もいま同じ感じなのでコメしちゃいました(>_<)*生まれるまであと2ヶ月切って…だんだん迫ってきてる感じで ふとした瞬間にめっちゃ怖くなりますー◟꒰◍´Д‵◍꒱出産経験者の方の話とか色々聞いて余計怖くなったりしますよね(´・ω・`)でもみなさん産んだら痛み忘れるって言ってましたね(>_<)お互い必ず乗り越えられると信じて頑張りましょうー!

• もんちこ

もんちこ

この時期位から、みんな怖くなるんでしょうね😂
    里帰り先が遠方なので旦那の付き添いなし、親も高齢だったり働いているので、出産の時は一人です。
    そっちの方が集中できるからいいやーと思うのですが、なんせ未知の世界はこわいですよね。
    腹くくらないとですね~(๑´^`๑)

• 1月9日