※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
家族・旦那

皆さまに質問です。この旦那どう思いますか?家の事で 喧嘩をし 一方的に…

皆さまに質問です。
この旦那どう思いますか?

家の事で 喧嘩をし 一方的に言われ
半強制的に決められたことです。

お給料は全て渡してくれるそうですが 〈手取り25万〉毎月 別件の仕事で入ってくるお金〈月々平均10万〜20万〉は自分のお小遣い。夕飯も朝ごはんも昼ごはんも洗濯も自分でするそうです。

手取り25万を全て渡すと言われましたが その中から

家賃 72634
光熱費 30000
通信費 25000
車ローン 27900
車保険 18170
家電分割 4000
ガソリン20000
食費 30000
日用品 10000
ペット 10000
旦那の過去の未払い
市民税 30000
生命保険 2人分 18000
貯金を崩したのを積み直し
30425

あたしもフルタイムのパートなので
11万ぐらい収入になります。

それを足しても 余るのが
3万弱ぐらい

子供の服や固定費として
考えてないもの全てここからって
考えると なんなんでしょう。

もちろん、予算的にあたしはお小遣いなんて
ゆう余裕ありません。

今でもお小遣い無くて ポイントが貯まったら
何か買ったりしてますが、その程度です。

自分は 10万〜良くて20万ぐらい
お小遣いにしようとする神経。

ありえないと思うのですが
皆さまはどう思いますか?

コメント

32

ありえないですね。
大黒柱なのに、子どもがいるのに、それだけ収入があるなら
家にお金をいれるのは当然のことだと思います。

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。
    本当、離婚したくてしょうがないです。ありえないですよね。

    • 10月29日
うに

あり得ないですね。
100万歩譲ったとしても子供のために使って欲しいです✋

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。
    子供には いい顔してて それ見ててムカつきます。本当。

    • 10月29日
ayapyn

ありえないですねー💔
貯金とか将来考えるお金考えたら
旦那さん1人にそんなお金渡せないです!
私なら3万くらいしか渡せないですね😭
1円でも多く貯金したいです💔

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。
    今まで 小遣い3万だったんですが 結局 全てタバコで消えて 挙句に ガソリン代用に渡していた クレジットカードで タバコやら、コンビニでお菓子とか一度に5000円分ぐらい買ってきて 小遣いの意味分かってないのがイラつきます。結果 3万じゃ、足りないしで こんな一方的に決めつけて自分のお小遣い増やしてますからね。本当ありえないですよね。

    • 10月29日
ママリ

ありえない😅
それって結婚してる意味あるのかって感じです😅
旦那さん自分が1番大事なんだろうなって思いました💣

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。
    本当意味ないですよね。ここ何日か前も 小遣いはとっくに渡してるのに 美容院行ってくるから一万くれと言われました。あたしなんて半年以上美容院も行ってないのに、毎月 一万もかけて美容院行ってるんですよ。それも小遣いではないお金で。本当ありえないですよね。

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    えー🤮
    怒り通り越してかなり呆れますね🤮
    正直ひまままさんもパートで11万稼いでるなら離婚しても母子手当とかで今よりいい生活できそうだなって思います😰
    夫としても父親としても男としても失格ですね🖕

    • 10月29日
  • ひままま

    ひままま

    それも年上で 尚更 旦那はバツイチなので 前妻の方も きっとこうだったから離婚したんだろうなと思いました。

    今回の件で 離婚をパッと切り出そうと思ったのですが ローン関係 家の名義〈賃貸〉全てあたしなんです。
    旦那は ブラックでなにも契約出来ないという。

    離婚しても こうなるのを承知であたしに全て契約させたかと思うと尚更 イラつきました。あと4年でクルマのローンも終わるので それまで 貯金など自分と娘の為に 同時進行で我慢して頑張ろうと思っています。

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    バツイチ納得ですね☠
    本当にタチが悪い・・・
    カードだけじゃなく人間としてもめちゃくちゃブラックでまじで引きました🤮
    それがいいですね(><)!
    ローンが終わるまで頑張ってくださいね😢!!

    • 10月29日
  • ひままま

    ひままま

    本当 結婚する前の自分に言ってやりたいです。ちゃんと、考えろと。
    毎日 ため息です。

    こんな全てブラックな旦那に私は喧嘩するたび お前性格悪いと言われます。お前の方が 性格悪いよ 、お前いくつだよって思います。

    愚痴を聞いてもらえて スッキリしました。

    もう相手にするの辞めます。
    ローン返済まで頑張ります(TT)

    • 10月30日
H mama

私の旦那と同じタイプです😒
本当、貧乏なってもいいから
お前と居たくねーわ。って思います。

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。本当、今 母子家庭に関して色々調べてて 離婚をあたまに考えています。
    結婚しなきゃよかった

    • 10月30日
レオナ

ムカつきますね

とりあえず私なら過去の未払いの税金、ガソリンはそっちで出せですね
後通信費旦那の分は請求しますね。

無駄に自由になるお金あるとろくなことしませんから(経験より)

  • ひままま

    ひままま

    コメントありがとうございます。そうですよね、過去 散々飲み歩いていた旦那ですが 元々 飲み屋で知り合った旦那なんですけど 結婚する前 あたしが働いてた飲み屋の後輩の子とラインしてて見ちゃったんですけど エッチしようよとかそうゆうラインしてました。その時 同棲してて 呼び出して別れようって言ったら 呼び出した場所に来る前に そのライン全て消してましたからね。年の差18あるのに 本当あん時 別れてれば良かった。

    • 10月30日
ぶぅちゃん

何年か前に喧嘩したときに
もうごはん洗濯それぞれでしようと言われ、それって一緒にいる意味ある?と聞いたら黙りました。頭沸騰するとわけわかんないこと言いますね男の人は。結婚軽く考えてる。お互い協力しないと続けていけないんだよ?