※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュース
その他の疑問

独身の友人への誕生日プレゼントについて🎁来月、15年の付き合いになる親…

独身の友人への誕生日プレゼントについて🎁

こんばんは🌝
来月、15年の付き合いになる親友の誕生日なのですが
プレゼントの予算で悩んでます。

その子とは毎年プレゼント交換をしていて、
毎年6000円程度の予算でやりとりしていたのですが、
昨年私が出産をし、7000円弱の出産祝いをもらって(内祝いはしました)
ハーフバースデーと私の誕生日で、あわせて1万円程のプレゼントをもらいました🐇

こちらが子持ちなぶん色々してくれてるので、
今年はアリーデノヴォの1万8千円の腕時計をあげようかなと思うのですが
いきなりこんな高額なものもらったらひきますかね?😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な関係ですね😄
どんなに仲が良くても、いきなり18,000円はビックリしちゃいます💦

私なら普段の予算のプレゼント+ちょっといい値段のご飯をご馳走すると思います!

布団から出たくない

今年は沢山貰ったから
私からも特別にみたいな感じで渡しますかね😅

何も言わないと
相手が金額気にしたら
年々金額上がりそうな…😶💭

まんまるしかく

そこでその腕時計もらったら気がひけるというか、次からそのくらいの価格のもので合わせてお友達がプレゼント用意しなきゃってなっちゃうと思うのでやめたがいいかな〜と思いました😭💦

もくら

毎年のやりとり、素敵ですね😊
お気持ちはよくわかりますが、子持ちの友達から高価なもの貰ってしまうと、ちょっと戸惑います(*_*)私がお友達なら、その分毎年子どものお祝いもしなきゃ…って思っちゃいそうです。
いつも通りの6000円分+何かちょっとしたものを付けるなりカフェでごちそうするなりでいいと思います( ¨̮ )

ジュース

皆さま、コメントありがとうございます♡
まとめての返信になってしまいごめんなさい🙇‍♂️

やっぱり高すぎますよね💦たしかに私もそんな高いのもらったら来年からめっちゃ困るな〜と思いました😂笑
プレッシャーになってしまっても申し訳ないので、
いつもの予算+ご飯をごちそうしようと思います🙆‍♀️
ありがとうございました!