※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ*
子育て・グッズ

新居の寝室にはシングルベッド2つが良いか悩んでいます。赤ちゃんと一緒に寝る可能性も考慮しています。夫の寝相が悪いため、シングル2つが良いでしょうか?

カテゴリ違ったらごめんなさい!
近々引越しする予定です。新居の寝室に置くベッドで悩んでいます!
妊娠がわかる前はダブルベッド置くつもりだったのですが、いずれ赤ちゃんも一緒に寝るかも…と思ってシングルを2つ並べた方が良いのかも?と思う様になりました。
旦那の寝相は悪いです。笑
となるとやはりシングル2つの方が良いですかね?

実際に 我が家ではこうしてるよー!っていうのを参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ゴーヤ

最近やっとベッドを買いました!
今まで、一人暮らししていた時のシングルベッド一つしかなく、横に布団をしいたりして寝ていました^^;
うちはダブルを買いました。今あるシングルベッドと同じものが買えなかったので、同じシングルベッドを買えるならそれを二つ買うのが理想です!離して使うこともできるし、シングル二つをくっつけた方がダブルとかより広いし、あかちゃんと旦那さんと3人で一緒に寝る事になったら、なおさらかと思います。
私は赤ちゃんと添い寝する事になったら、ダブルで私とあかちゃん、別部屋にはなりますが、シングルで旦那が寝る事になると思います(^_^)

ゆず♡

私も新居に引っ越すときベッドについてかなり悩みました!笑
広いベッドがよかったので、
シングル2つ並べるか、クイーンサイズを買うか、、と悩みました!が、シングルは幅をすごいとるしクイーンもカバーとかの種類が少なくなったりで、
結局ダブルベッド購入しました!

今となってはダブルベッドで十分な広さだねって旦那と話してます♡

うちは和室に布団。
子供が生まれる前はダブル1枚に夫婦で寝てた。

長女が産まれてからは、シングル布団に夫が寝て、ダブルに私と長女が。

次女が産まれてからは、シングルに夫、ダブルに長女・私・次女の3人で。

三女が産まれてからは、シングルに夫が、ダブルに長女・次女・私・三女が。
さすがに狭いので、シングル布団買い足しました。
今はシングル(夫用)・ダブル(私・次女・三女用)・シングル(長女用)敷いて寝てます。

ベビーベットは我が家の生活スタイルに不要と思って買いませんでした。

ひーこ*

私も今の家ではシングルベッド1つしか無く、そこに2人我慢して寝てます!狭いです。笑
同じシングルを2つ買うのがやっぱり良さそうですね!
離して使えますもんね!
ありがとうございます!

ひーこ*

布団だとベッドと違って敷きっぱなしにしないと思うので、後から融通はききそうですね。
でも引っ越す新居には和室が無い事もあり、布団を敷くという選択肢は今の所全く無いんです💦
ベビーベッドは既にお下がりがあるので1階の子供部屋で使う予定です。
ベッドは私にとっては大きめの買い物なのでどのサイズを買うかで悩んでおり、質問した所でした。
こういう点では布団の方が楽そうですね!
ありがとうございました。

布団を推すわけではないけど…
和室がなくても布団で寝てる家庭はあるかと。

フローリングにジョイントフロアマット敷いて布団を敷くとか、
フローリングにスノコマット敷いて、布団を敷くとか。
フローリングにジョイント畳敷いて布団敷くのも良いかも。
フローリングに直に布団敷いたらカビるし、寝心地悪いからやめた方が良い。

参考程度にどうぞ。

ひーこ*

そうですね。
ただ、今の所はベッドを使うという事で決まっているので
もし布団を敷いて寝るスタイルに変える事があったら参考にしますね。

ひーこ*

クイーンは確かセミシングル2つ分でしたっけね?確かにカバーとか探すのはダブルより面倒そうですね…!
シングル2つだと振動とか伝わらなくて良いかなとも思ったんですけど、部屋はかなり狭くはなりますよね💦
お店行ってダブルに二人で寝そべって広さ充分か確認してみます!
ありがとうございます!