※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ方法について教えてください。添い乳で寝かしつけているけれど、他の方法も知りたいです。

みなさんのお子さんはどうやって寝かしつけしていますか?

私は添い乳で寝かしつけているのですが、止めたくて💦
けどずっと添い乳だったので他の寝かしつけの方法がわからず、みなさんの参考にしたいので教えてください(^-^)

コメント

ママ

1歳までは抱っこ紐でした!
1歳過ぎてからは添い寝で寝てくれるようになりました😊

りょーはは

授乳後暗い部屋へいき、寝かせてトントン鼻歌です❗

そのくせがつくまでは寝る時間に普通の部屋でごろんで足の裏や足をてで包んでマッサージして眠気を誘って、眠くなってきてから暗い部屋へいき寝かせて鼻歌トントンして、泣き出したら日中と同じ抱っこユラトンで眠くなってきたらまたおいてを繰り返しました。

りんご

つい10日ほど前まで昼も夜も添い乳でしたが、なんとなく添い寝(寝たフリ)トントンで寝かせてみたら初日だけ15分ほど泣いてましたが今のところ布団置いて暗くしたら即寝してます!
なので添い乳もっと早く辞めればよかったー!って思いました😂

♡

授乳してたら寝るので、そのままベビーベッドに連れていくか、もし授乳中に寝なかったら抱っこユラユラして寝かせてます😅💦
トントンで寝てくれたらいいですよね😭

マリン

昼間は抱っこでおっぱいあげてると寝るので深い眠りに入ったらおろします。
ねぐずりがひどい時は添い乳で寝かせます😂
あとは抱っこ紐とかです!

夜はおっぱいやミルク飲んで布団におくと勝手に寝てくれます💤
最近はおっぱい飲んだあと少しごろごろしたり遊んだりしてから動くだけ動いて疲れてから寝ますw

y♡

ネントレしたので布団に置いたら寝てくれます😊

あき

旦那が仕事から帰ってきたら、息子が遊びモードになるのでなかなか寝てくれません😅
なので、寝かし付けは結構苦労してます💦
まずは少し暗くした静かな部屋へ連れて行き、絵本を読み聞かせします。
この辺ではまだバタバタと遊びたいオーラ出してきます。
で、抱っこでユラユラして子守唄歌ってると暴れるのが疲れたのか寝てくれます😌

トントンで寝てくれたら楽ですよね😭

寝室に移動したら照明を暗めにして、授乳。
授乳で寝たらそのままベビーベッドへ。寝なかったら私のベッドでぴったりくっつきながらゴロンとさせておくとしばらくしたら寝るのでそのタイミングでベビーベッドへ移動させてます😊