※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

おむつ早く取りたいと思っています。早く取る方法はありますか?焦らずに3歳くらいからと言われていますが、早く取りたいです。

おむつ早くとりたいな〜😅早く取るための方法あります?よく焦らない。とか、3歳くらいからとかゆうけど、早くとってあげたいなー😥(私が・・)

コメント

あや🐰

今お子さんはいくつなんですか?😳

  • のん

    のん

    一歳10ヶ月です、

    • 10月29日
AKNR

子どもがおしっこ漏らして気持ち悪い!とか、自分でトイレに座りたい!って意欲が出るのがやっぱり一番早いしいい方向だと思います!
トレパンじゃなくて普通の薄い幼児用パンツと、ピチッとしたズボン(ユニクロなどの薄くて柔らかいレギンスパンツがおススメです。)を履かせていると
漏らした瞬間から肌におしっこズボンが張り付いて気持ち悪いし
薄いグレーのものだとおしっこ出たのが、お母さんもすぐにわかります(^o^)
おしっこで濡れてて気持ち悪い状況に慣れてしまうとそこから抜け出すのに時間がかかるかなと思うので、気持ち悪い!をいかに早く感じさせるかが大事なのかなと思います('∀')

ひ〜

1歳6ヶ月でオムツ外しましたが、、、
正直、オムツ代が浮くくらいでメリットないです😓
むしろ頻回にトイレに連れて行くのが面倒だし、外遊びしていて汚ったない公衆トイレに連れていかないとだし、ママ友とランチしてて話が盛り上がってきたあたりでトイレで席を外す事度々だし、、、デメリットばかりですよ🤣

  • のん

    のん

    ままのデメリットはありますが、子供にはメリットしかないですよ💓
    排泄の自立は精神的な自立にもつながる
    お尻の強化
    おむつよりもお姉さんパンツのほうが肌にもいいです
    し他にもメリットだらけだと思います😊

    • 10月29日
  • ひ〜

    ひ〜

    排泄の自立は時期が来たら必ずできるので、のんさんのお子さんがその時期にきているのであればいいと思いますよ!
    ただ、せっかく集中して遊んでいるのに途中で「ちっち!」、大好きなご飯中に「ちっち!」、大好きなパパとお風呂でイチャイチャタイム中に「ちっちー!」と中断せざるを得ない娘、、、娘にとってメリットですかね、、、?😓
    ご飯前にもお風呂前にもトイレでオシッコは出てるのに、麦茶が好きすぎて飲む量が多いせいもあると思いますが。頻回だから余計可愛そうです😓
    肌に関しては親が小まめにオムツを替えてあげればいいだけなので、布でもオムツでも変わらないと思います💡
    精神的な自立も排泄だけではなか、お着替えやお手伝いなど養える場面はたくさんあると思いますよ✨

    • 10月29日
みぃたん

手っ取り早いのは、ノーパンですね🤣
母親がストレスにならなければですが💦

  • のん

    のん

    一度やってみたんですが、ずーっと何回もおしっこ漏らしたかんじで…もう一度トライしてみます❓

    • 10月29日
  • みぃたん

    みぃたん

    それなら、お子さんにはまだ早いって事なんだと思いますよ!
    取れる子は、ノーパンで1日で取れます!

    ウチは、3歳過ぎてからトイトレ(ノーパンではなく💦)して、昼間も夜も1ヶ月くらいで取れました!

    • 10月29日