※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

おしゃぶりを寝ている間も口に入れさせるべきか、外すべきか迷っています。出っ歯になる可能性があるので口に入れさせない方が良いでしょうか?

おしゃぶり使っておられる方に質問です♪

5ヶ月の娘がいるんですが、夜中よく起きるのでおしゃぶりを使い始めました。
おしゃぶり、寝て口が動かなくなっても咥えさせていますか?
それとも寝たら外すようにしてますか?

出っ歯になるとか聞くので、できるだけ口に入れてない方が良いのでしょうか🤔🤔

コメント

ゆか

外して起きなければ外してもいいと思いますが…私は外すと起きるので、自然と口から落ちて外れてます。

出っ歯になりにくいとかありますけどね!

  • ゆり

    ゆり


    そうですか💡うちもたまに口から外れてます。😌すぐに外すと起きますよね😂

    一応それ使ってます!笑
    けど分かんないですよね〜🤔

    • 10月30日
  • ゆか

    ゆか

    確かに笑
    本当に出っ歯になりにかわかんないですよね!

    • 10月30日
  • ゆり

    ゆり


    でも大きくなって出っ歯になる事を恐れておしゃぶりを使わなかったら今がめっちゃしんどいんで、使っちゃいます😂😂

    • 10月30日
ちゅる(29)

うちは出産した次の日から産院側が
おしゃぶりさせててそれから毎日一歳7ヶ月まで使ってました!(笑)
初めは寝たら外してましたが、
おしゃぶりないと気づくと泣いて起きたりしてたので、完全に口からポロって取れるまでそのままにしてました😂
一歳過ぎてからはほぼ1日中つけてましたが、出っ歯でもなく歯並びも問題ないですよ😊

  • ゆり

    ゆり


    そんな事あるんですね!😆
    やっぱり気づいて起きますよね。
    本当ですか👏やっぱり遺伝なんですかね〜🤔
    ありがとうございます!

    • 10月30日
もこママ

新生児の頃から今でもおしゃぶり使ってます。
最近は、寝入ると自分で吐き出してます😂ですが、ないと気づいた時に泣くので、また入れてあげる…か、必要な時はおっぱいをあげてます😅
起きて遊んでる間はあげないようにして、昼寝の時と夜だけ使ってます。
私の周りで、おしゃぶり使って出っ歯になった子見た事ありませんよ!
娘もキレイに上8本・下4本生えてますし、私は、気にもしてません。

  • ゆり

    ゆり


    ないと気づいたら起きますよね〜😂😂、、
    うちも寝る時だけにしようと思います😌
    本当ですか👏私の周りはあまりおしゃぶり使ってる子がいなくて。笑
    遺伝が大きいんですかね〜🤔

    ありがとうございます

    • 10月30日