※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLUE
その他の疑問

6月に出産し、職場に近い保育園の申請を提出してあり3月いっぱい育休予…

6月に出産し、職場に近い保育園の申請を提出してあり3月いっぱい育休予定で、保育園が決まり次第正社員で仕事復帰予定です。

今住んでいるA市で家探し中ですが見つからず、
隣のB町で家が見つかりそうなのですが、
B町は保育園は2つしかない為、待機児童も多いそうです。(来年度4月入園の提出は11月)

申請を出した保育園に通うにしても市外に引っ越した場合は申請を取り下げてまた一から提出し順番待ちし直す事になるのでしょうか。

家を買う為にも働かなきゃいけないし、
保育園に入れなきゃ働けないし、
それならアパート暮らしのままのが良いのでしょうか。
家探しも無意味になりそうで頭がパンク寸前です。

コメント

ママち

今慌てて家を買う理由はありますか??

  • BLUE

    BLUE

    主人がもうすぐ40才で定年までのローンの不安と、低い収入で家賃と大差ない月々のローンの支払いの家になりそうなので、なるべく早く家賃をローン返済に充てたいこと位です。。

    • 10月29日
  • ママち

    ママち

    なるほど〜そうですよね🤔私も家賃の関係で先日急いで買ったんです😅

    申請中の保育園は市外からでも通えるのですか??
    通えるならBで家を買います💡申請やり直しかどうかは役所に聞いてみないとですね!

    通えないなら、Aで家探しを続けるか、Bで家を買ってBの保育園に申請して入園を祈るか、ですね!

    万が一待機になっても給付金でなんとかなりませんか?!

    • 10月29日
  • BLUE

    BLUE

    ありがとうございます😃
    市外から通えるようなんですが、会社側が復帰を待っているためまた一から提出しなおすとは言い出しづらかったり…
    A市で探すのが無難なのか、アパート暮らしで入園が決まってから引っ越しするのか。。
    節約生活するしかないですね。。

    • 10月30日
  • ママち

    ママち

    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 10月30日
ママち

でもやっぱり、会社がなんとしても早く復帰してほしいということなら、入園決まってからの方が良さそうですね💦
家優先したら復帰できないかもしれないですしね😓
Aではこれから家は出てきそうですか〜??💦

  • BLUE

    BLUE

    今さっき問い合わせした所、優しい方で沢山お話聞いてくださいました!
    入園決まってから引っ越しするのがよさそうです😢。。あとは希望園変更届を出して早く入園させられるように枠を増やすなど。。
    A市は高くて…しばらく家は保留になりそうです🏠

    • 10月30日
  • ママち

    ママち

    お話聞いてもらえてよかったです!
    高い地域ありますよね💦私も希望の地域高くて少し外れた所に買いました😅
    家決まるまでできるだけ節約して少しでも貯めておかないとですね😣
    保育園に入れていいお家が見つかりますように🌟
    コメントしておきながらお役に立てずすみません😣

    • 11月1日