※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を添い乳で寝かせているが、断乳時に苦労しそう。添い乳経験者の断乳エピソードを知りたい。

7ヶ月の娘がいるのですが、ほとんど
添い乳で寝かせています。
抱っこで寝る時もありますが、添い乳したほうが
早く寝てくれるのでついついしてしまいます。
悪いことではないとは思いますが、
断乳するときに苦労するんだろうなーと思ってます。
添い乳されてたお母さん方、断乳するとき
どうでしたか?

コメント

ママたん

楽ですよねー^_^
上の子も下の子も添い乳です^_^
やめたくなくてうちは1歳10カ月まで飲ませてましたが結構すんなりでしたよ^_^
その頃には外では飲まず車とか家で飲むぐらいだったので
1日主人に外に連れ出してもらって忘れさせて夜中はとにかく頑張るって感じでしたがたくさん遊ばせたので夜はぐっすりで1日で完了しました^_^
確かに添い乳楽ですがやめたら夜まとめて寝てくれるようになったので今ちょくちょく起きてしまうのが辛くなければこのままでも良いと思いますよ^_^

tomato11

楽ですよね〜😊
夜間断乳を何度かチャレンジしましたがだめでした(笑)
昼間は飲まないので、まぁ今だけだしと思って諦めてます!

私もこのままでいつやめてくれるのか気になります。答えになってなくてすみません😂

ぬん

うちは混合にしないといけない事情があり、3ヶ月のときに添い乳卒業して、10ヶ月で完全に母乳卒業しました。
断乳するときは朝イチの1回しか授乳してなかったこともあり、意外とすんなりといけましたが、未だに娘の入眠儀式ではおっぱいを吸うようにチュッチュしながら寝つきます😅
断乳はすんなりでしたが、添い乳辞める時は大変でした😭
泣き疲れて寝るまで、添い寝して寝たフリして毎日乗り切ってました。

mi-eighter

うちは断乳遅かったので参考になるかどうか分かりませんが…
2歳になる前ギリギリでの断乳です。
ずっと添い乳で寝かせてましたがあっさり終わりましたよ😊
2週間くらい前からもうすぐおっぱいおしまいねーと伝えて、辞めた日から布団でゴロゴロさせて寝かせました。寝付くまでに1時間くらいかかりましたが、断乳したその日から朝まで起きなくなりました✨
断乳のタイミングが大事だと思います😊