※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

息子との寝ることが苦痛で、寝かしつけの際に痛いことをされる。対策を知りたいです。

息子と寝るのが苦痛です。

寝かしつけのとき頭突きを何度もされたり、耳の穴に指を突っ込まれたり、髪の毛や耳を思い切り引っ張られたり
痛いことばかりされます。

叱ってもやめません。
無視してもやめません。

他の人にはしなくて、私だけなのでまだ良いのですが(T_T)
寝てるときでも、寝ぼけて耳の穴に指突っ込んでくるからこっちは寝不足だし…

頭突きに関しては、唇何度も切れて出血しました。
それくらい思い切りやられます。
本人の頭も心配です。
何故か痛くないみたいで、ヘラヘラしてます。(痛いときは痛いと言えるので、痛くないのだと思います)

この間は、私が寝てるときに胸の上に乗られて体が動かなくなってしまい
本気で死を覚悟しました。
首に乗られて苦しくなったことも何度もあります。

旦那にお願いして、少し離れた場所で寝たことも何度かありますが
夜中に目が覚めたとき大泣きで、ずっと泣き叫んでいたので
私が隣じゃないと寝ません…

何か良い対策はないでしょうか

コメント

COCORO

一時期ありました。
頭突き お腹や胸に飛んでくる
耳や鼻に指突っ込まれるのは夜中でも朝方もありました💧
髪の毛なんて一歳前からありましたよ。。いまはしません。。

怒ってもこっちまでイライラするし、お母さんの怒ってる顔が面白いからまた同じことする!のてわ逆効果なので別作戦してました。。

我が子はお間違え…したら…こちょこちょ攻撃!

もしくは私の髪の毛長いので…横になってる我が子の顔に髪の毛を顔にモヤモヤ攻撃…毎回その二個をして逆に嫌がらせ?してました😅💦

髪の毛モヤモヤ試しに旦那で試したら…気持ち悪すぎ💦マジ勘弁してって言われました😨😅我が子はニヤニヤしてるけど…言葉でうまく表現できないから…動きたいけど、動けない、嫌だよーみたいになって見てて面白いって言ったら🤣ダメかもですが?降参!って感じにはなります。

ね?されたら嫌でしょ?
だから しないでね!!って伝えてます💧

↑実際にした事書いてますけど…
読んでて恥ずかしい上に 変な人ですよね。。😅💧ママさん👩引いちゃわないか?コメントしながら📝恥ずかしくてドキドキ💓してます(笑)

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    なるほど!!!
    とても参考になります!!!
    早速試してみます😆

    • 10月29日
ママ

子供によって色々な癖ありますよね💦

泣いてもなんでも触らせ無かったり頭突きさせないようにするしかないかな?
と思います!
断乳と同じで初めは泣くけど、そのうち慣れますよ😅

後はうちは鬼から電話をちらつかせたら怖がって色々な事我慢します😂

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    お子さんおいくつですか??
    うちの子鬼から電話全く効果なくて
    真顔で普通に見てるんです😭

    • 10月29日
  • ママ

    ママ

    下の子2歳半位です!

    効果無いですか😅

    もう、泣いても泣いてもやめさせるしかないですね😂

    • 10月29日
ママリ

療育や発達相談に携わってました。

昼間息子さんと一対一で遊んでますか?下の子入れずにテレビもつけずに10分でいいので真剣に遊びに付き合ってあげてください。
意外とそれで治るケース多いです。
もしもやっていたらごめんなさい🙏

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    それも原因なんですね😭
    テレビは見てなくてもついてることが多いですし
    上の子優先とわかっていても下の子が泣いたらそちらへ行ってしまっています😢
    確かに、この癖が始まったのは下の子が生まれてからだと思うので
    しっかり昼間たくさん遊んであげようと思います(*^^*)

    • 10月29日
  • あお

    あお

    ちなみにですが、下の子が泣くので抱っこ紐つけて遊んであげることが多いのですが
    それもやめた方が良いのでしょうか?(*_*)

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよー
    遊ぶときにぎゅーと抱きしめてママはお兄ちゃんが大好きって伝われば落ち着いてくると思います💓

    • 10月29日