※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

お子さんがぐずった時の泣き止ませ方について、ビニル袋のカシャカシャ音が効果的です。厚手の袋が効きますが、薄手の袋は効果がないようです。他には雑誌のおまけやポテチの袋が効果的です。他にオススメがあれば教えてください。

お子さんがぐずった時どうやって泣き止ませてますか?
私は定番のビニル袋のカシャカシャですが、ビニル袋も厚手のものじゃないと効きません。
スーパーの袋など薄手のものは効果なし。
雑誌のおまけが入っていた袋やポテチの袋だけです。
泣き止ませに効果があるオススメがあったら教えてください!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

とにかく抱っこであやしてました
(●´ω`●)
うちはぐずるとおもちゃとかではダメで、抱っこじゃないと泣き止まないです(/ _ ; )

• ジュリー♪

ジュリー♪

ずっと抱っこ大変ですよね>_<
    うちもギャン泣きの時は抱っこしてお尻トントンです。

• 1月9日
やっぴ☆

YouTubeで赤ちゃん 泣き止む で検索すると、ディズニーのオルゴールなど出てくるんですが、それを聞かせるとしばらく聞き入って大人しくなります(^ ^)本気で泣いてる時は無理ですが^_^;

• ジュリー♪

ジュリー♪

泣き止むCDを借りてみましたがあまり効果ありませんでした。
    YouTube試してみます。
    本気泣きの時は自分の声で聞こえないんですかね(笑)

• 1月9日
ぱんだ☆★

鏡を見せると泣き止む事が多いですよ!

• ジュリー♪

ジュリー♪

今やってみたら一瞬不思議な顔して泣き止みました!
    もう少しちゃんと目が見えるようになったらもっと反応あるかもしれません。ありがとうございます!

• 1月9日