※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で人見知りが悩み。曽祖母にビビらされてから初めての人に泣き、保育園に心配。人見知りの治療方法が知りたい。皆さんの知恵をお貸しください。

娘は1歳2ヶ月です。娘の人見知りで悩んでいます💦
5ヶ月の頃から人見知りが始まりましたが一旦落ち着きました。1歳を過ぎた頃に曽祖母にビビらされてからトラウマのように初めての人や顔見知り程度の人に話しかけられるだけで大泣きです😳
4月から保育園に預ける予定なのですが、大丈夫なのか心配です💦
人見知りが治る?緩和する?方法あるのでしょうか?
よろしければ皆さんの知恵をお貸しください!!

コメント

Riiiii☺︎

うちも人見知り場所見知り激しかったけど支援センターに頻繁に行くようになってからか?気付いたら人見知りしなくなってました(^^)全くではないですが知らない人にでも普通にバイバイしたり話しかけたりできるようになってましたね。
4月から保育園なら自然と人見知りなくなると思いますよ😊大変なのは最初の数日〜数週間だけかと思います💦

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

保育園入った時に少しでも本人の負担を軽くしたかったので、いろんな所にお出掛けしようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 10月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

どんなに人見知りしない子やママを探さない子でもやはり保育園に入るとなると知らない場所知らない人だらけそして親もいない、そんなところに自分1人て環境なのでやはりみんなギャン泣きだと思います😢😭💦
    全然人見知りもしない子のママが言ってたので、えーそんな子でもやっぱりそうなんだ😭とびっくりしましたね。
    保育園入るまでに少しでも人見知りがなくなるといいですね(^^)

• 10月30日
まー

うちも全く同じです😭💦
1歳過ぎたあたりから、場所見知り、人見知りがひどくなってしまいました😢
支援センターや友達の家とかに行っても、子供が奇声とか大声で泣いてると、息子はすぐ泣きます😅
大人だけなら多少は大丈夫なんですが、子供同士遊ばせたいのに大泣きするので色んな所に連れて行くのをためらっちゃいます💦
アドバイスじゃなくてごめんなさい😣同じような悩みだったのでコメントさせてもらっちゃいました( ; ; )

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

共感していただける方がいて嬉しいです😭💓
    ビビリな性格なんでしょうかね(;o;)
    きっと知恵がついてトラウマになってるかもしれませんね!
    うちは鼻風邪の時に3人の大人に押さえつけられてから更に人見知りが酷くなりました(;o;)
    早く治ってほしいですね😭
    コメントありがとうございます😊💓

• 10月30日