※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなた
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについてなのですが、いつ頃から一人で寝てくれるので…

子供の寝かしつけについてなのですが、いつ頃から一人で寝てくれるのでしょうか?

コメント

みき

2ヶ月から一人で寝てますよ!

• たなた

たなた

ありがとうございます。

母乳とかほしかりませんか?

私も、5ヶ月頃までは一人で寝てくれたのですが、六ヶ月頃から母乳を欲しがって、今も、母乳がないと寝てくれ無いので、たまに、読み聞かせしたりして居るのですが、中々、寝てくれる気配が無いために質問させて頂きました

• 10月29日
  • みき

みき

絶対に添い乳はしない!と決めているので、ぐずってても寝てくれるまで耐えてます😅
    おやすみと声をかけてから部屋を出た後も、ずっと喋っている時もありますが、基本寝るまではそっとしておいています。

• 10月29日
  • たなた

たなた

ありがとうございます。

私は、子供部屋で子供と一緒に添い寝していますが、何もしないで、添い寝して静かに居ると、ギャギャとわめき声を立てて、中々、寝てくれません

• 10月29日
  • みき

みき

ひたすら寝たフリをするしかないと思います😅
    うちの子も昼間は私が完全に寝ていると分かるまではずーっと喋ってます😅

• 10月29日
アントーナ

うちは子ども2人とも一緒に寝てますよ!寝かしつけは特にしてないですが💦

• たなた

たなた

ありがとうございます。

添い寝して、母乳とかほしかりませんか?

• 10月29日
  • アントーナ

アントーナ

うちはもう断乳してます😄添い寝というよりは同じ布団では寝てますがくっついてはいないです😆

• 10月30日