※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

口座管理アプリMoneytreeでNCBダイレクトの登録に困っています。口座番号で登録できないか、西日本シティ銀行のnimocaも登録できません。教えてください。

口座管理をアプリで1つで管理したくて、
Moneytree(マネーツリー)というアプリをとりました。

銀行を登録するところで、
NCBダイレクトのご利用カードとパスワードと
出てきてわけがわからなくなりました💦💦
NCBダイレクトってそもそもなんですか??😭

普通に口座番号で登録できないんですかね?

ちなみに西日本シティ銀行です!

nimocaもパスワードがわからず登録できず💦
わかる方おしえてください!!

カテゴリー違ったらすみません。

コメント

まぁ

マネーツリーはネットバンキングと連携しているので、西日本シティ銀行って私初めて聞いたのですが、そのネットバンキングの利用手続きをしていないと意味がないですよ

• まぁ

まぁ

カード類もネットで見られるマイページみたいなのを登録してないと意味がないです

• 10月29日
  • まぁ

まぁ

補足ですが、NCBダイレクトはその西日本シティ銀行のネットバンキングサービスのことです。
    ゆうちょならゆうちょダイレクト、みずほ銀行ならみずほダイレクトいうネットバンキングサービスがありますので、それと同じです

• 10月29日
ぐぅーー

私もマネーツリー利用しており、
NCBダイレクトも登録してます🙆
マネーツリーは基本ネットバンキングとの連携になるので、口座番号では登録できません😭(西日本シティに限らず、です)

NCBダイレクトは西日本シティ銀行のネットバンキングですよ✨
銀行に行けば利用登録できます😊
NCBダイレクトに登録すると専用のカードをもらえて、裏面に専用の番号の記載があります。
その番号と銀行で登録したパスワードがあればマネーツリーと連携できます!
アプリで残高確認したり振込等もできるので便利です👌

• りー

りー

詳しくありがとうございます🙇
    銀行に行って利用登録するには
    口座の名義本人しか無理なのでしょうか?
    旦那の口座は私が管理しているのでできれば私がしたいのですが...💦
    NCBダイレクトとは、携帯で
    操作ができるということなんですね!☺️

• 10月30日
  • ぐぅーー

ぐぅーー

私が申し込みした頃(かなり前です🙇)は店舗でしか登録できなかったのですが、西日本シティのHP確認したら今はネット申し込みもできるみたいです🙆なのでネットでしたら旦那様名義の口座でもmkさんが申請はできると思います😊✨

NCBダイレクト専用のアプリもあって、便利ですよ~👌

• 10月30日
  • りー

りー

わざわざ調べて頂いてありがとうございます〜!🙇💕
    料金とかはかからないんですか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月30日
  • ぐぅーー

ぐぅーー

もちろん無料です🙆✨
    登録して恐らく6~7年経ちますが、特何かに費用がかかったことはありません😊👌

• 10月30日
  • りー

りー

無料なら安心しました✨✨
    ありがとうございます❣️
    登録してみようと思います!!

• 10月30日