※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

旦那が子供を寝かしつけるときにイライラして口出ししてしまい、喧嘩になる。旦那は自分にイラついてるだけだと言い、子供は泣く。助けてくれるのはありがたいが、イライラせずにほしい。

私が風邪でダウンしてるときに、旦那が寝かしつけをするのですが、なかなか子供が寝てくれずイライラしてるのが伝わってきて、つい口を出してしまい喧嘩になります。

旦那は自分にイラついてるだけだといいますが、子供は雰囲気で察して大泣きです。

結局私が寝かしつけをしました。
旦那は寝不足だ大変だもう少ししたら僕が寝かしつけられてたのにと言っていました。

助けてくれるのはありがたいですがイライラしないでほしいと思います。普段は料理掃除洗濯もしてくれます。
私のわがままでしょうか。。

コメント

さかた

わがままでは無いですよ!
イライラは赤ちゃんに伝わりますよね…それで余計に泣いちゃうから困るって気持ちわかります!

でもイライラしちゃう気持ちをおさえるのも難しいと思います💦
周りでは舌打ちしたり、怒鳴ったりする旦那のケースも聞くので、むうさんの旦那さん良い方だと思いますよ。

きっとそのうち慣れます!

ぷん

わかります!!
赤ちゃん敏感ですもんね💦
こっちは身を削りながら出産して育児してるのに、ちょっと寝ないくらいでイライラしないでほしいですね😂
うちも夫は優しくて家事もしてくれますが、いらついちゃう事多いです!
今は夫より子供のほうが大事だからでしょうね…(^o^;