※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ。
子育て・グッズ

娘がスプーンの使い方を覚えるのは個人差があります。焦らずのんびり教えてあげましょう。

1歳2ヶ月の娘があります🌼

最近からスプーンを持たせてみてるんですが、、
スプーンで食器を叩いたりスプーンの逆の方を口にくわえたりします😱笑
これは普通なんでしょうか?笑
スプーンの使い方を教えながら食べさせたりするんですけど、、😂
これから成長するにつれ本当にスプーンなどで自分で食べれるようになるんだろうか?🤔笑

みなさんは遅くてどれくらいでスプーンやフォークで食べれるようになりましたか?

焦らずのんびり教えればいいですかね?笑

コメント

メメ

特に教えてないですけど1歳半過ぎて興味を持ち出し、そこから自分で食べるようになりましたよ😊
興味ややる気が出てきたら、で良いと思います

  • ぽよ。

    ぽよ。


    のんびり頑張ってみます!笑

    うちの子は今でも結構スプーンに興味示してるんですけどね😂笑

    • 10月29日
みつ

うちは今でもほとんど手づかみです😂
スプーン自体使えるようになったのは1さい10ヶ月あたりでした!
注意すれば使うんですが、目を離せば手づかみで食べてます💦
あまり熱心に教えなかったですが、自然と使えるようになりましたよ!

  • ぽよ。

    ぽよ。


    いつ頃からごはんと一緒にスプーンを出しましたか?💦

    うちはスプーンをだしたら食べずに遊んで手づかみでもなかなか食べてくれません😂笑

    まだスプーンを出すのは早いんですかね?💦

    • 10月29日
らむ

うちも同じ月齢です。
赤ちゃん向けの食べやすく作られているエジソン?のメーカーのやつ持たせてますよ!割とそれだとうまく口に運んでます!
まだまだ下手ですが自分で食べようとはしてるみたいです。
でも食べに行った時とかスプーン持たせるとカンカンぶつけて遊んでるんで、まだ食器だから遊んじゃいけないとかの違いはわからないですね😂

  • ぽよ。

    ぽよ。


    エジソンのどんなやつですかね?
    それを買ってみようかなー笑

    2歳くらいになったら上手になってますかね?笑

    気長に頑張ってみます!笑

    • 10月30日
  • らむ

    らむ

    なんか、普通のスプーンとちがって先が曲がった作りになってます!こんな感じです!

    二歳ならもう上手になってると思いますよ!
    ゆっくり練習しましょうね!!

    • 10月30日
  • ぽよ。

    ぽよ。


    こんなスプーンがあるんですね!😲

    教えていただきありがとうございました‼️

    • 10月30日
  • らむ

    らむ

    ベビー用品店には売ってるかもです!ぜひ見てみてください😁

    • 10月30日