※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
妊娠・出産

上の子供がいる状況で夜中に陣痛が来た場合、一人で産院に行くべきか悩んでいます。夫は夜中に起こして立ち会うと言っていますが、子供を起こすのは可哀想だと感じています。皆さんはどうしているか教えてください。

上のお子さんがいて
2人目が夜中に陣痛きた方に聞きたいです!
上の子、旦那は夜中なので寝てるとして
陣痛や破水等産院から来て下さいと言われた時お1人で産院に行かれましたか?

予定日も近づいてきたので遅いですが旦那に夜中に陣痛きたら俺と息子起こして立ち会う!
と言われたのですが
私はわざわざ寝てる息子起こすのも可哀想だし
その場合は1人でタクシーで産院行くから大丈夫!朝になって息子が起きたら一緒に産院来て!と言ったんですが
世のママたちは夜中でも子供(1人目)起こして立ち会い出産するってネットに書いてあったけどお前は違うんだな!せっかくの立ち会い出産経験させてやれなくて子供が可哀想だわ!
と言われましたが
陣痛きてもすぐ産まれないかもしれない中、わざわざ寝てる子起こすのも可哀想な気がしております💦
どうしても子供を起こして一緒に連れて行かないといけない場合以外なら皆さんどうしてましたか!?🤔
※カテゴリーわからずここにしましたが違ったならすいません😭

コメント

riiicoʕ•ᴥ•ʔ

わたしの産院では、兄弟児は産まれてすぐ赤ちゃんに会わせてあげるのをお勧めされました^_^

なぜなら………
いきむ時、陣痛中のママの顔が見たことないくらい怖いからトラウマになるかも?笑

産まれて綺麗にしてもらったばかりの方が血だらけじゃないから愛しさが湧くし、ママの顔も穏やか。

↑って先生にお勧めされたよって説明したらいかがてしょうか?^_^

• トロロさん

トロロさん

前回、陣痛中めちゃくちゃ叫んでたので顔もすごいことになってたかもです!
    そう考えると陣痛中の顔見せる方が可哀想ですね💦
    キレイにしてもらってからの方が赤ちゃんときちんとわかってくれそうですし
    そうやって旦那に言ってみます😊

• 10月29日
モリコ

私もこれから出産なので、予定ですが。。
うちの主人は子どもがまだ2才なのと立ち会いができない病院なので、立ち会うとは意気込んでないですが、夜中だったら起こして一緒に病院行って部屋で待ってると言ってくれます😅💦
確かに1人で心細いかなと思うからありがたいですが、夜中であればタクシーで一人で向かって産まれたら朝来てもらおうと思ってます。
起こすの可哀想だし、ママが苦しんでる姿みても、、と思うので。

• トロロさん

トロロさん

心細い所もありますよねー💦
    タクシーで行くからと言い放ちましたが正直は心細いとこもありますが
    今心細いとか言ってたら育児乗り切れない!と自分に言い聞かせて頑張るつもりです✨
    部屋でおとなしく待っててくれると良いんですが何せやんちゃ坊主さんなのでたぶん待てず暴れだし、おとなしくしてって旦那も怒ったりしそうなので朝来てって言ってるんですが理解されそうにもないです😅

• 10月29日
ぷぅ

旦那と事前に決めていたのが…
①夜12時前後→実母にお願いする(車で10分・実母も寝るのがそのくらい)
②朝方→上の子を起こして連れていく(普段から6時頃起きる)
③その間→なるべく家でねばる(笑)
無理そうなら連れていく

先日出産しましたが、実際は①でした。
(夜11時陣痛開始→12時産院→朝7時出産)
でも連れてこなくて良かったです(笑)
分娩室に移動して出産まで2時間近くかかったので、おそらく連れていったら飽きて+眠くてグズグズで出産に集中出来なかったと思います(苦笑)

• トロロさん

トロロさん

陣痛きてすぐ産まれるわけではない(とも限りませんが💦)から
    陣痛きただけで起こして産院に来てもらわなくても良いかなって思ってるんですが
    やはり出産まで少なからず時間かかりますよね💦
    たぶんうちの子もすぐ飽きてくるので連れてこられても集中できない気がします💦

• 10月29日
かのん

10/25に三人目を出産しました。
上二人は立ち会えたのですが、今回は、夜だったので、上二人は寝る時間だったので、旦那に二人を任せ、
私ひとりで産みました。
陣痛室でひとりにされたときはかなり心細かったですが、逆に絶対安産で産んでやる‼と気合い入りました笑
実際、陣痛から三時間、
いきんで良いgoサイン出てからは二回のいきみで出てきてくれました‼
上の子達には、母子ともにきれいな状態で会いに来てもらいましたが、
赤ちゃん可愛い可愛いととても可愛がってくれて、幸せです😌
上の子に無理はさせない程度が良いですよね😌

• トロロさん

トロロさん

出産お疲れ様でした💕
    心細さを気合いに変えると頑張れそうですね!
    やっぱりキレイな状態で会いに来てもらうのが一番ですね😊
    まだ3歳なので無理はやっぱりさせたくないですね😣💦
    それを旦那もわかってくれたら良いんですが💦

• 10月29日