※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラスの靴(32)
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームが高いです。プチプラのクリームでも予防できますか?皆さんは何を使いましたか?

妊娠線予防のクリームやオイルが高くてビックリしました(;_;)💦
ドラッグストアなので売っているニベア青缶や、ボディクリームなどのプチプラな物では妊娠線できてしまいますか(._.)?
皆さんは何のクリーム使いましたか?また予防できましたか?

コメント

まめわこ

あたしの先輩は
ニベア青缶で予防できました!
だからあたしもつかってます💓

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

前にニベアのCMで、妊娠線予防かな?って思われるシーンがあったので気になってました♡
    情報ありがとうございます◡̈♥︎

• 1月9日
ジャスミン

私はニベアのボディクリーム使ってますがまだできていません(*^^)

妊娠線予防のお高いものを使って保湿しても、できる方できない方いるみたいですよ。

なので肌質?皮膚がのびやすい?とかが大きく関係しているのかもしれません。

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

ニベアにも青缶だったり、ボトルだったり色々種類ありますよね♡
    肌質によるんですかねぇ…
    一応クリームは塗っておこうと思います!
    ありがとうございました(ˊ̱˂˃ˋ̱)

• 1月9日
xx3

普通のボディークリームでも
大丈夫ですよ\(^o^)/

こまめに塗ることが大事だと
思います!!

一人目の時からお腹はちゃんと
ボディークリーム塗って
いるので今だ出来てません☆

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

わぁ♡3人目妊娠して線できてないんですね\( 'ω' )/
    こまめに塗る!私も頑張って綺麗なお腹目指します!
    ありがとうございました♡

• 1月9日
sakusachi

塗っても塗らなくても出来る人は出来るし出来ない人は出来ないですね(^^;;私は皮膚の伸びが悪いのでかなり出来ました!妹も同じくオイル塗っていましたが出来ました!もう一人の妹は塗ってないのに全く出来ませんでした!兄嫁は塗ったり塗らなかったりで出来ませんでした!

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

痩せ型の人は出来やすいとか、色々聞きますよね(;_;)💦
    私はお腹ぷよぷよしてるので皮膚の伸びがいい事を信じてクリーム塗ってみようと思います♡笑

• 1月9日
  • sakusachi

sakusachi

ちなみにですが、妊娠線が出来た私と妹はぽっちゃり、出来なかった妹と兄嫁は痩せ型でした(^^)
    なるべく残らないといいですね★

• 1月9日
ナタ

かなり安いBODY MILK使ってます!殆ど未使用に近い状態ですが(^_^;)
現在36w3dで妊娠前から体重+15㎏、ベビちゃん3000gと大きめですが、妊娠線出来てません♪
一人目の時は何もしなくても出なかったので、妊娠線できやすい人と、できにくい人と居るみたいですね(^^)!

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

ボディミルク、いい匂いの商品が沢山あって迷います♡
    友達妊婦のお腹を見せてもらって、イナズマのような妊娠線があったのでビビってます(;_;)💦
    クリームダメ元でも塗っておこうと思います!

• 1月9日
ぷー

妊娠線できるのは人それぞれ
見たいですが
お風呂あがりだけじゃなく
こまめに塗って保湿しるだけでも
変わるから!と助産師さんに
言われこまめにやってて
お腹には妊娠線できませんでした!
残念ながら胸には出来ましたが…

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

やはりクリームはこまめに塗った方がいいのですね♡
    胸も張って皮膚伸びますよね💦
    お腹だけじゃなくて、胸も気を付けたいと思います(;_;)

• 1月9日
こだまーる

保湿出来ればなんでもいいみたいですよ( ´ ▽ ` )
私はニベア缶とベビーオイルですがまだ出来てないです。

お風呂上りにそのまま拭かずにベビーオイル塗って乳化させてからニベア塗ると良いですよ(*^^*)

高いのちまちま使うより安いのでべったり保湿のが良いです★

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

ニベアは少しクリームの伸びが悪いですよね💦
    オイル塗ってからクリーム、参考にします♡
    プチプラなら思う存分使えますね!

• 1月9日
みーma.minori

私も今もずっとニベアの青缶です!伸びにくいので、手のひらである程度伸ばしてあたためてやって、白が残らないようにマッサージしながら塗り込む。
どーしても伸びが、きになるときは、先にクリームや、ローション(保湿成分があって、サラッと仕上がるタイプ。私は、今ビオレのポンプタイプのやつ)を塗ってから、前工程をすると大分塗りやすいかと思います。
あと、ボディソープもニベアの保湿しますよーみたいな物に(青っぽい感じのパッケージで、匂いか、3つくらいあるやつ)替えました(^^)
皆さん同様、できてません!
途中ヘソがこのままじゃ切れるんじゃない?てゆうくらい、お腹がぱつんぱつんになってましたが、それでも、毎日塗ってたらできてませんよ^o^ってゆっても、産んでから確認でないと、出来てませんなんて確実には、言えないのであくまでも、今のところです!
産後も、使えますし、安売りの時とかに買いだめしてます!

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

ニベアクリームは伸びが悪いですよね💦
    でも保湿はすごいしてくれるイメージなので気になって質問しました♡
    ビオレのポンプもドラッグストアに売ってるので気になってました♡
    私もボディソープニベアのやつです。・*・:♪
    セールの時狙ってみます\( 'ω' )/

• 1月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠中、匂いがダメになったり肌が敏感になったりしたので、シンプルにホホバオイルを使って、中期からはそこに妊婦にも使えるアロマオイルを足してました。
オイルやクリームの種類によっては肌に浸透しないものもあるので、使い分けしていました。

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

私は今のところ匂い悪阻大丈夫そうです(ˊ̱˂˃ˋ̱)
    匂い悪阻の友達が生活臭でもダメみたいで辛そうでした(;_;)
    肌に浸透する物やしない物、色々あるんですね💦
    自分に合ったクリームやオイルみつけられるよう頑張ります♡

• 1月9日
ゆのちゃん!

すごく太ってニベアの青缶を塗ったり塗らなかったりしていましたが妊娠線が少し出たくらいでした〜((o(。・ω・。)o))!

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

少し食べ悪阻があるので私も太りそうです(;_;)💦
    少しなら、あまり目立たないですね、ニベア良さそうです♡

• 1月9日
ゆりかぴん

とにかくこまめな保湿が大事です!

わたしは妊娠当時40kg
臨月で54kgでお腹周り100cm行ったので、絶対出来ると思ったんですが、妊娠線一本もできませんでした!

ガンガン保湿したかったので、ボディーショップのクリームを妊娠発覚時からお風呂上がりに塗り、8ヶ月くらいからクリームの前にオイルを足すようにしました。

普段は腹巻を巻いて温めと保湿で肌を柔らかく保つようにしましたよ(o^^o)

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

妊娠線予防成功したんですね♡
    オイル+クリームがよかったんですかね(ˊ̱˂˃ˋ̱)?
    お腹温めるのも効果ありそうです!
    参考にしたいと思います♡
    ありがとうございました。・*・:♪

• 1月9日

ビオレのポンプのやつ使ってましたが出来ませんでしたよ!
確かに700円くらいです。

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

プチプラほんと助かりますよね♡
    ビオレのポンプのやつなら、ドラッグストアでもすぐ手に入りますね!

ありがとうございました(ˊ̱˂˃ˋ̱)♡

• 1月9日
♥あむあむん♥

私は一人目
二人目どちらも高い妊娠線用のクリーム使ってて
妊娠線すごい出来たんです。
でも今回ヴァセリンをベッタベタに塗ってるんですが
まだ今のところ出来てませんよ👌
ドラッグストアーで500円代で
買えるし
安くて沢山入ってるので
気兼ねなしに使えます。
妊娠中期までわニベアの青缶使ってました。

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

高価なクリーム使っても、出来てしまうんですね(;_;)
    高いの買ったのにー!ってショック受けそうです💦
    案外、プチプラの方がたっぷり使えていいのかもしれませんね♡
    ありがとうございました\(ˊ꒳ˋ)/

• 1月9日
ほっぺぶー👅

ニベアの青缶塗ったり塗らなかったりですが、妊娠線出来てないですよ~(∗•ω•∗)ちなみに1人目の時も塗ったり塗らなかったりで、体重は16kg増えましたが、妊娠線は出来ませんでした☆
妊娠線は予防してても出来る人、何もしなくても出来ない人がいるみたいなので、結局体質なのかな~って思ってます😅

ルークス

うちは食用で使ってるココナッツオイル(無臭です)をぬってますよー⤴️⤴️あと2日で赤ちゃん出てきますがどこも割れてません🎵
ココナッツオイルは会陰マッサージにもいいみたいですね。私の場合、帝王切開なのでそちらではつかってませんが。
ただ、オイルなので洋服に付かないように気をつけないとシミになっちゃいます💦なので、とこちゃんベルトの腹巻をオイル塗った上に被せてたらちょうどいいですよ❤️