※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satomi
妊娠・出産

初産婦の方の予定日超過について、1週間以内に産まれない場合の不安やストレスについて相談しています。運動しているのになぜか進展しないことに疑問を感じています。意見を聞かせてください。

みなさん初産婦さんの方は
予定日超過からどれくらいで産まれましたか?🤔
今日予定日超過1日目なんですが1週間以内に
産まれないと促進剤とバルーン使いますと
言われて不安で怖くて泣きそうになってます😭
毎日運動しまくってるのになんで?って感じです😩
気にし過ぎもストレスになるので
良くないのはわかってるんですが…😢
ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

himawari4

1人目は10日遅れで
促進剤など使わずに自然分娩でした*ˊᵕˋ*

  • Satomi

    Satomi

    10日遅れだったんですね😩
    ギリギリで自然分娩でしたね🙏

    • 10月29日
まあ

予定日超過3日で産まれました👶
私もなかなか出てきてくれなくて誘発の日も決まってましたが、内診グリグリされた翌日に陣痛きました

でも本当に赤ちゃん次第でまだお腹の中にいたいんだなぁと思った方が気が楽でした😂
運動してもだめならもうゴロゴロ自分の好きなことしておいていいと思います😂もっとゴロゴロしといても良かったなとおもってます(笑)

  • Satomi

    Satomi

    3日超過だったんですね!
    私の病院内診グリグリしてもらえなくて…もっと刺激してーって感じでした笑
    もうやることやったんであとはまったり過ごすことにします笑

    • 10月29日
sara

5日超えて、これ以上赤ちゃんデカくなるともう私の体型では産むの大変だから
って理由で5日目にバルーンと促進剤つかいました!
バルーン痛くないし、確かに促進剤つかうと
子宮口開く前に陣痛maxになっちゃうので
辛い部分もありましたが、なんとか産みました!
私もめちゃくちゃ歩きまくったり、スクワットしまくったのに効果ゼロでした。
バルーンとか促進剤、未知のことだし、
不安でたまらないですよね😭
私も怖くて、前日泣きました😭😭😭
ギリギリで陣痛来る人もいますし、
はやく出てきてくれるといいですね!😭

  • Satomi

    Satomi

    赤ちゃん大きかったんですね😱
    私はずーっと小さめと言われてたのに
    今じゃ3100でした笑
    バルーン痛くないですか?😭
    痛みにめっちゃ弱いんで余計なことせず自然に産みたいんですよ😂😂
    入院日前日に陣痛来る人もいますしね、気長に待ちます🙋

    • 10月29日
みか(16)

予定日5日経過で産まれました!
私は家でダラダラして運動全くしなくて五日後に産まれました😭😂
自然分娩でした!

  • Satomi

    Satomi

    やっぱり変に気にせずダラダラとリラックスして過ごすのが1番なんですかね笑😂
    私も自然分娩できるよーに頑張ります🙋

    • 10月29日
りな

予定日超過9日で産まれました😊
私も毎日歩いてマタニティビクスにもいってたのになんで?って感じでした😂

  • Satomi

    Satomi

    9日すぎて自然分娩でしたか?😱
    本当に毎日運動したりしてるのになんで?って感じですよね😢💔

    • 10月29日
  • りな

    りな


    促進剤とバルーンする予定でしたが
    促進剤する朝に子宮口が2センチ開いてたので促進剤だけして自然分娩でした😊😌
    重たい身体で必死に運動してるのに~って心折れちゃいそうですよね😢😵

    • 10月29日
  • Satomi

    Satomi

    促進剤だけでよかったですね😭
    自然と陣痛きてくれるのが
    1番ですけど…

    もうめっちゃ心折れてます笑😂

    • 10月29日
はなちゃん

8日超過で産まれました!
私もスクワットも散歩も雑巾掛けもしてるのにーって思いながらどんどん超過していき、入院日の前日の夜に破水でした😅
予定日過ぎると焦りますよね💦

  • Satomi

    Satomi

    入院日前日!めっちゃギリギリでしたね👏
    予定日超過すると本当に毎日不安です😭まだ1日ですけど笑
    わたしもギリギリに陣痛きてくれるかな〜🤦‍♀️

    • 10月29日
ママリ

14日超過して促進剤とラミナリア入れても出てこなかったので緊急帝王切開でした😆

  • Satomi

    Satomi

    14日超過…
    赤ちゃんよっぽどお腹の中の居心地がよかったんでしょうね😭
    緊急帝王切開だけは避けたい…😭🤦‍♀️

    • 10月29日
ひよこ。

私は予定日6日過ぎました!
次の日入院って時に自然に陣痛がきて、
産まれる時は痛くなってから約3時間と
かなりのスピード出産でした❣️
38wで山登ったりとにかくたくさん歩いていたので、
そのおかげかな?と思っています☺️
予定日過ぎるとは思っていなくて
かなりブルーになっていました😭
でも産まれてしまうと
ほんとにあっという間です!
人生に何度とない、
愛しい我が子との初めての出会いを
存分に味わってくださいね(●´ω`●)💓

  • Satomi

    Satomi

    6日過ぎたんですね😱
    わたしもお祭りがあったりで
    6時間歩いたりしてました笑
    3時間…理想です😭
    今日も産まれる気配ないので
    気長に待ってみます👍

    • 10月31日
ママミ

初産なので経験者ではないですが、10/27予定日で、超過中。40w5dです(^^)
私の病院では?私の場合は?金曜日の診察で誘発分娩の計画を立てるようです。
私も山登ったり階段往復したり、何時間も歩いたりとにかく動きまくりましたが、40w時点で子宮口はびくともしてなかったです。笑

おかげさまで体重が少し減りましたが、
赤ちゃんはユラユラ揺れて寝てるのかな?なんて思ってました😂


そんなに居心地いいのか?
それなら居たいだけ居ていいよ〜
でもずっとはいられないよ〜
誕生日決められちゃうよ?
とお話しかけてます🤗笑

最近は雨も続き、運動もできてないので、
諦めモード🤦‍♀️
赤ちゃんに任せようと…👶笑

もともと赤ちゃんからキックオフと言いますかますが、あれだけ動いててだめなら、本当に赤ちゃんのやる気次第なんだと実感してます😅笑

  • Satomi

    Satomi

    わたしと予定日1日違いですね💓
    28が予定日でした!
    毎日毎日あんなに歩いたり動いてるのにーって思っちゃいますよね😂🤚
    とりあえずあと5日あるので気長に待ってみます🙋❤️
    お互い安産なことを願いましょう👶🏻

    • 10月31日