※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事後に泣くし、バナナや食パンを袋からかじる。毎食150〜180g与えているが、足りないか心配。ご飯100〜120g、おかず50〜80g。皆さんはどうですか?

1歳1ヶ月の息子、食べ終わると泣くし、手の届くところにバナナや食パンの袋があると、とって袋の上からかじりつきます😭

毎食トータル150〜180gくらいあげてるのですが、足りないんですかね?
ご飯100〜120、おかず50〜80あげてるんですが、
みなさんどんな感じですか?

コメント

♪

少ないんじゃないですかね?
うちの子でも毎食200は完食します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり少ないですかね!?
    ご飯、根菜、おやきなど炭水化物が多くなりがちなので、これでも足りないの?と思ってました😂

    • 10月29日
ゆうママ

その子によって食べる量も違いますし足りないのかもしれないですね(^-^)
1度お腹いっぱいになるまであげてみてはどうですか?
あまりにも食べすぎるようならその辺は調節してあげればいいと思います。
うちの子はもっと食べてたと思います(*^ω^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あればあるだけ食べるので、限界がまだ掴めてないです😂
    一度気がすむまでチャレンジしてみます😖‼️

    • 10月29日
○pangram○

少ないかもですね🤔
娘はその頃、すでに断乳済みでご飯のみで栄養取っていたので、300くらい食べてました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300gですか!
    うちも出したらそのくらいぺろっと食べそうです👶

    • 10月29日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    うちはご飯は大体80くらいにして、あとはおかずと果物でした😉
    炭水化物は少なめにしてましたー(o^^o)

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりおかずですよね( ー̀дー́ )
    おかず、何あげていいか分からなくていつも根菜類のおやきとか粉物になっちゃって、炭水化物が増えちゃうんですよね(´・ω・`)

    • 10月29日