※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
その他の疑問

名付けについてです。性別はまだ確定ではないですが、女の子っぽいねと…

名付けについてです。
性別はまだ確定ではないですが、女の子っぽいねと言われています。
画数を見たり好きな字から考えたりしていくつか候補ができたのですが、画数は良くても陰陽五行で見ると凶で。
陰陽五行については名付けの本を読んでもよくわからなくて(*_*)
画数だけでなく陰陽五行も考慮した方がいいものでしょうか??
陰陽五行について詳しい方いらっしゃれば教えてください(><)

コメント

chiromiko

画数など気分的な問題なので占いなど本気で信じない限り気にしなくて良いと思ってます
将来本人が調べた時に大凶とかだとちょっと可哀想かなと思うのでやたら悪いのは避けようかなと思います笑 将来、娘さんのお名前をご本人含めて誰が陰陽五行で調べるでしょうか?(陰陽道に信仰心があるなら申し訳ありません)

少なくとも自分の名前が大吉何だと喜んでいる人は見たことがないし女の子でしたら名字が変わってしまうし...
ご両親の思いのこもったお名前が一番だと思いますよ(o^^o)

• とこ

とこ

ありがとうございます✲*゚
    私もあまり占いとか信じないのですが、名付けの本を読めば読むほど悩んでしまって(∩´﹏`∩)
    思いを込めて考えたいと思います(*´︶`*).。.:*♡

• 1月9日
実衣

私は名付けの時は陰陽五行は調べもしませんでした(^_^;)

• とこ

とこ

ありがとうございます✩°。⋆
    そうなんですね!
    気にしすぎなくていいですかね(ˊᵕˋ)

• 1月9日
  • 実衣

実衣

それを気にして読みにくくなったりしたほうが後悔しそうです、、

• 1月9日
  • とこ

とこ

確かにそうですね。。
    ちゃんと読んでもらえる字にしたいと思います✲*゚

• 1月10日