※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん100
妊娠・出産

赤ちゃんのために空気清浄機が必要か検討中です。価格や場所、メンテナンスが心配です。空気清浄機をお持ちの方、おすすめのメーカーや機種を教えてください。

空気清浄機の必要性についてご相談させてください❗️💦

あと2週間ほどで予定日です👶赤ちゃんを迎えるお部屋の環境を改めて考えているのですが、アパートの寝室もリビングもいつもほこりっぽく感じます💦
また地域柄か砂ぼこりもすごく、窓を開けていると、大して風が強くない日でも日々の積み重ねで少しずつ砂っぽくなります😞

そこで赤ちゃんを寝かせておく、一日中過ごすのに、空気清浄機があったほうがいいのかなぁと主人と検討しているところです⭐️
ただ、金額が高いのと場所をとること、また加湿器機能がつくとカビ対策のメンテナンスが面倒などとネットで見ました💦

みなさんは空気清浄機に必要性を感じているか、また購入された方はメーカーや機種を教えて頂けると嬉しいです😂💓よろしくお願いします🤲

コメント

サクラ

加湿器付き空気清浄機置いてますが、この前子供の泣き声がガラガラになってたので、加湿した所、すぐになおったので、加湿器は必要かなと思います。

• こっとん100

こっとん100

ありがとうございます💦わたし自身も肌ですぐ乾燥を感じるので寝室はもう加湿器つけて寝るようにしています❗️子供も同じですよね⭐️加湿器だけならあるので、つけるようにしようと思います😄

• 10月29日
バニ山🐰

必要性を感じています!
特にこれからの時期、湿気がないとインフルエンザウイルスが死滅しません😭
60%は必要といわれていますが、マンションにいたとき加湿器つけてないと、20%くらいになる日もありました😱
肌もカサカサになるし、喉もカラカラになります。
喉がカラカラということは、病原菌を押し流すことができないので風邪を引きやすいということです。
なので、加湿機能は必要です!
うちはパナソニックとダイキンを今つかっていますが、引っ越してきたばかりで部屋が増えたので、シャープのものを今日追加注文したところです☺️
シャープのものが、今は安くていいですね☀️15000円程度です。
パナソニック買ったときは、それが一番安かったです😀
静音気にしないなら、アイリスオーヤマが一万円程度で最も安いと思います。
いずれも、加湿空気清浄機です!

• こっとん100

こっとん100

そうですね💦ホコリだけでなく風邪対策のためにも加湿は大事ですね😨
    安くて一万円くらいがやはり相場ですね💦良いものはもっとしますね、、、💰加湿機能もあるもので検討したいと思います😊ありがとうございます✨

• 10月29日
ぺん

空気清浄機大部屋用を使っています☺
産まれる際にお義母さんに頂きました。お義母さんが某電気屋さんで勤務していたので詳しくはわからないですが…家のは加湿器機能は無しです☺
でもほこりっぽさ等はあんまり無いかな?と思います。旦那がホコリなどですぐくしゃみしたりしますが減った気がします!

• ぺん

ぺん

加湿器は離れたところに別で置いています☺赤ちゃんは鼻詰まりやすい等あるので加湿器はいるかな?と思います😶

• 10月29日
  • こっとん100

こっとん100

わたしもおねだりしたい、、、❗️笑💓
    加湿器のみでしたらお手頃価格なものも多く購入しやすいですが、空気清浄機能のあるものが必要かどうか検討中で💦加湿だけで赤ちゃんの環境として良いのであればそれでいいのですが、、、空気清浄機は金額が金額なので躊躇していました💦ご意見ありがとうございます😊

• 10月29日
なびまる

冬になると暖房もたいて乾燥しがちになるので、加湿機ついてるものを買おうと決めてました!

うちは、シャープのプラズマクラスターです✨

• こっとん100

こっとん100

プラズマクラスター、良いですよね😊⭐️畳数や機能によって金額にも幅があるようですが、やはり加湿機能付きが多いですね✨ありがとうございます💓参考にさせていただきます❗️

• 10月29日

加湿空気清浄機を常に付けているからなのかは定かではありませんが、我が子含め、家族全員ここ2年大きな風邪も引いておらず、熱も出してません😊✨

空気中のウイルスは乾燥した環境を好んで繁殖すると聞くので、加湿した上で空気清浄をする事が重要だと感じています✨

• こっとん100

こっとん100

風邪も熱も防げているのは効果ありですね❗️✨
    加湿しつつ空気清浄、納得です😲⭐️やはり加湿は必要ですね💓💦ご意見ありがとうございます😊

• 10月29日
yuny✧

加湿空気清浄機を買いました!お店で色々見ましたが、ネットの型落ちのほうが断然安いですよ(*´꒳`*)

うちはシャープのプラズマクラスターで、空気清浄だけなら23畳のやつを15000円くらいで買いました!

アイリスオーヤマとかならもっと安いですし、中古屋さんでも結構あるので、フィルターだけ買い替えて安くあげても良いと思います✨

• こっとん100

こっとん100

ネットの型落ち品、よく見てます😄💓最新のものではなく、機能があれば全然いいと思っているので、もうすこし探してみます✨
    同じく23畳15000円くらいのものをちょうど検討していました❗️
    ありがとうございます✨

• 10月29日