※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

同居でストレスを感じる方いますか?義両親との同居でキッチンや風呂が共有で子供に口出しされて困っています。同じ経験の方いますか?

二世帯同居している方いますか?
私は義両親と同居しているのですが、玄関、キッチン、風呂全て一緒です😭
しまいには子供の事まで口出ししてきます😂
もうなんというかストレス😂
同じような方語りませんか❤️

コメント

陸❤︎愛奈❤︎mama

今は離婚して元夫と復縁してアパート借りてるのですが。
離婚する前同じような生活してました😓😓

本当にストレスで何してても見られる感じして次何文句言われるんだろうな〜って毎日イライラしてました!!!笑

• ひひママ

ひひママ

分かります😭出かけるのも常に「どこ行くの?」と聞かれたり私宛の宅配便や郵便が届いても差出人や内容見られてるんだろうな〜って思っただけでゾッとします😂

• 10月29日
  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

わかります!!どこ行くの?子供の〇〇ちゃんと持った?タオルとか持ってかないとだからね?とか毎回言われました、、。
    そんな服装して寒くないんだ?とか言われたりしてうるせーーーだまれーーと叫んでやりたかったです🤧

• 10月29日
  • ひひママ

ひひママ

本当うるせーだまれーって感じですよね🤣
    離乳食をたまに義母があげるのですが、子供が完食すると調子に乗り「バァバご飯あげるの上手だから私がご飯あげるよ」と出しゃばってくるのもストレスです🤢笑

• 10月29日
けいこ

うちも完全同居していました!
長男が生まれ、猛烈にストレス、不満が溜まり、キッチンを別にしないなら出て行くと旦那にブチ切れました!
二階にキッチンをリフォームして作りました!
今は快適です!
うちは結婚前に旦那がローン組んで建てた家なので出て行けません😰

• ひひママ

ひひママ

キッチン大事ですよね😭
    私がご飯作ろうと思うと「今使ってるから〜」と言われ常に占領😭
    義母より早くキッチンに立つと「もう終わる?今日は◯◯作るから」と急かされウンザリします🤦‍♀️笑

• 10月29日