※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

産後体調不良で義母の対応に戸惑う。焼きもちや甘えか不安。意見をください。

産後の体がボロボロです(;_;)
帝王切開で4ヶ月前に出産したのですが、風邪や嘔吐下痢やら扁桃腺炎やらでこのお正月も最悪でした💦

そしてその都度、義母が子供の面倒見るよ❗ 預かるよ❗ と言ってくれるのですが正直迷惑なのです(;_;) 『ただ孫の面倒みたいだけだろ 私がおらん方が気使わんくて済むし… 』
って思ってしまう私はおかしいでしょうか…

主人に言わせると出産してから急に距離を縮めてきた訳でもないのに、私がそう思うのはおかしいそうです💦

ただの焼きもち? 甘え? なのでしょうか(。>д<) ご意見ください!

コメント

⭐️未來ママ⭐️

ガルガル期なのではないですか?

私もガルガル期真っ只中です!

義母が「下で見ててあげるからゆっくり寝たら?」とか言ってきますが、超寝不足ですが断ってます!

息子に触ってほしくないし、赤ちゃん言葉で話しかけてるの見ると超イライラします!前に1回預けた時に、義母の布団に寝せられてたのを見て、加齢臭する汚い布団に寝せるな!ってブチキレ手前でした(笑)

うちの旦那もガルガル期については知っているようですが、やっぱり自分の親だから、理解できてないです(´・_・`)

ガルガル期も時間が解決するみたいですが、どうなんでしょう…(´・_・`)

• のん

のん

ガルガル期調べてみました❗めちゃめちゃ当てはまります!!

まさしくそうだと思います(。>д<)

未来ママさんも真っ最中なんですね‼ 同じ方が居て心強い✨

しかもうちの義母、現役保母で私は育児のプロ って感じが、もひとつ気に入りません❗ 私に色々指図するな〰

あーイライラする〰💦

• 1月9日
  • ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

現役保母さん…
    絶対やりずらい(;´Д`A
    指図されたりって絶対イライラするー( *`ω´)

うちの義母は、もう育児は任せておいて!的な発言だったので、里帰りせず出産しましたが、実際はオツム変え出来ず、ミルク作れず、沐浴出来ず、ぐずったら「なんで泣いてるのかな?病気じゃないか?病院行ったら?」ですよー。
    黙って里帰りしとくべきでした( ̄◇ ̄;)

私は、いつの日か「この子は私の子だから、私がしたいように育てます」ってキレちゃいそうで怖いです。

• 1月9日
  • のん

のん

もうそうやって言っちゃったらいいですよ‼
    かなり義母のやりたい放題にされてしまったのですね(>_<)未来ママさんが可哀想過ぎる❗
    子供が泣いてる時ってこっちも焦るのに、病気じゃないの?とか無責任な事言うなら、任せてとか言うな! って感じですよね‼

実際に私、今日キレてしまってます‼
    後の処理は主人がしてくれているので … (。>д<) この後の関係がどうなるかまだ見えないけど、我慢してストレスためるよりは言ってしまったら楽になりました☆

• 1月9日
  • ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

キレちゃったんですね〜。
    でも、言わないと伝わらないし!
    旦那さんがちゃんと間に入ってくれてるなら安心ですね♪
    私はもう関わりたくないなぁ…
    同居がここまでストレス溜まるとは…頭がおかしくなりそうです

• 1月9日
  • のん

のん

負けないでー‼ 未来ママさんのべびちゃんのママはこの世でただ1人!!
    ガルガル期を今日まで知らなかったのに教えてくれて、私はすごく気が楽になりましたよ☆

未来ママさん一回実家でゆっくりしてきた方が良いかもですよー✨ 旦那さんにこのままじゃ私どうにかなる って言ってみたらイイと思います💦

• 1月9日