※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

札幌市の共働き育休明けで保育園に入所待機の期間はどのくらいでしたか?

はじめまして!札幌市にお住いの方で、フルタイム共働き育休明けの点数で保育園に途中入所または4月から入所した方、決まるまでどのくらいの期間待機しましたか😵??

コメント

もーちゃんママ

四月から保育所に入所してます。12月上旬の応募締め切りから2月まで結果待ち。待機にならず入所できました。ちなみに240点くらいかと。札幌市でも場所によって待機になる可能性あるかと思います。

• yuna

yuna

回答ありがとうございます!
    そうですよね。。。
    気長に待ってみます(><)!

• 10月29日
ちゃお/(.^.)\

上の子の時ですが、年度途中の9月に申請しましたが、ずっと待機児童で結局翌年度の調整になり、結果は2月にきて4月入所してます(^^)240点あっても途中入所難しいんですよね💦

• yuna

yuna

私も途中入所の申請と、来年度の4月の申請もしてます(><)最悪4月に決まればいいんですが。。。

• 10月29日
ゆいまま

うちも今待機で、4月入所希望中です😭💦
9月から希望だしですが、フルタイム共働きでも旦那の年齢が高いので、所得が平均より高くて順番が遅くなってるみたいです😥
30人中20番目らしいです🤣

• yuna

yuna

そうなんですね😭
    うちは恥ずかしながら世帯年収400いかないくらいしかないのですが、それでも53人中23番目の園もあり絶望してます。。。

• 10月29日
ぽこ

子供は8月産まれです。フルタイム、共働き、育休明けですが不可能そうです😅6番と言われましたが、同じ条件で同点の方が6名って言われてるので、途中入園は不可能そうです😅

• yuna

yuna

もう一生保育園入れないのかなって思っちゃいますよね😭

• 10月30日