※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母乳が上手に飲めなくなり、赤ちゃんが泣いてしまう悩みがあります。試行しても改善せず、母乳外来を考えています。同じ経験の方いますか?

生後1日目から上手に飲めていた母乳。ですが徐々に乳首の吸い付きができなくなってきました😭フィットするまで15分ぐらいかかり泣いてしまったり、フィットしても1分ぐらいで離してしまったり、、できていたことができなくなったので悲しいです💦角度や高さ、縦抱き、横抱きいろいろ試しても無理です。泣いてないタイミングであげようとしても、うまくいかず泣き出してしまいます。同じような方いますか、、、?明日も続くようなら赤ちゃんも泣いてしまってかわいそうなので母乳外来に行こうと思っています。

コメント

ちゃんちゃん

私もそうでした😂
入院中は上手くいっていたのに、退院後日に日に上手くいかなくなりました。
泣きながら授乳したこともありまし(笑)

上手くいくようになった今思えば、私も赤ちゃんもポジショニングが下手くそでした。そして私の不安や焦りを娘が感じてしまったのかなーとも思います。

母乳外来いいと思います!
ママ自身の為にも赤ちゃんの為にも、是非プロの力を頼ってください(^^)

• なな

なな

ポジショニングはいろいろ試してフィットする体制を見つけた感じですか😢?

• 10月29日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ネットで色々調べました。
    で、乳首の咥え方(胸への手の添え方)を見よう見まねで試しました☆

• 10月29日
miiiik

うちの子もフィットして安定して吸い付くまでに時間かかるときあります💦乳首あることわかっているのに泣きわめき、遊んだり噛んだりします😭😭
今日、ちょうど産院に行ったので聞いてみたら、哺乳瓶も使ってるからかなって言われました😱💦夜はミルクを足してるので、それが影響してるっぽいです。そろそろ完母でいけそうなので、少なくなると思うって言われました💦

• なな

なな

夜だけ足してるだけで影響があるんですね、、私はまだ毎回ミルクもあげてるので余計にですかね😭

• 10月29日
  • miiiik

miiiik

毎回ミルクなら哺乳瓶の影響ありますね💦哺乳瓶よりも母乳の方が、吸い付くのに力がいるので赤ちゃんも拒否してるのかもです😭😭
    これからも混合の予定ですか??

• 10月29日
  • なな

なな

退院前最後の計測のときに、母乳が14mlしか飲めてないとのことだったのでとりあえず母乳+ミルク40mlで様子を見ましょうとなりました。
    それから5分×左右×2セットをしてるんですが、ミルク40mlを普通に飲みきります。てことは、母乳が足らないんですかね、、、?

• 10月30日
  • miiiik

miiiik

ミルク40飲みきったあと、吐いたりはないですか??吐いたりがなく、3時間くらい寝て起きてくるようであれば、今のやり方でいいと思います😊私も退院後はそうしていましたが、完母にしたかったので昼間の授乳は頻回にして、母乳をとにかく出るようにしました。夜は寝たいので、ある程度ミルク足しています😊💓

• 10月30日