※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
その他の疑問

怒るのはおかしいですか?私の主人は銀行員をしています。働いている銀行…

怒るのはおかしいですか?私の主人は銀行員をしています。働いている銀行の口座にお給料が入るので、その銀行にお金を通帳でおろしにいきました。支店は主人が働いているところではありません。
主人名義の通帳なので、主人の名前を書いて受付に出して降ろしてもらったのですが、その支店の受付の方が主人のことを知っていたようで、主人と共通の先輩に私がお金を下ろしに来た。と伝え、その話を先輩から主人にされたようです。

私はお金を下ろしに行っただけで無関係なのに、わざわざ主人以外の方にも話がいってて腹が立ちました。
銀行で働いていてそんな話ぺらぺら話していいと思いますか?今回はお金を下ろすだけでしたが、もし私が主人に内緒でお金を借りたとしたら、話すんじゃないのかと思います。

銀行の個人情報問い合わせのところに電話しようと思うのですが、この事で怒るのはおかしいですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

おかしくないですよ。守秘義務があります!

まみまみまみ

上の方ど同様におかしくないです。

ma

私も怒ります!!ありえないと思います!

私も怒ります。
今回は引出しだけでよかったものの、どこかに振り込みや借入なんかしたら絶対今回以上に話が広がりそうで、不信感しかありませんね。

‪みしゃ

難しい問題ですよね。
たしかに私がみすずさんの立場でも絶対腹が立ちます。
でもご主人の職場の方がそういう事を話題にするのも否めないのかなとも思います😓
常識で言えばみすずさんの主張は正しいですしクレームを言っていいレベルだと思います!銀行なんて個人情報のかたまりですからね!あってはならない事ですよね。
ですが、ご主人の立場からしてクレームを入れた事が万が一ご主人にまた伝わってきたらと思うとご主人が可哀想かなと諦めてしまいそうです😖なので、ご主人にばれないように
匿名で本店にクレームいれちゃうかもですね😤

チロル

夫婦ともに銀行勤務です。
有り得ません。
コンプライアンス違反です。
ただ個人情報窓口にお電話するのは旦那様に相談されてからの方がいいかと思います…
ありのまま伝えるとその受付の方、旦那様の先輩、さらにはその支店も何らかのペナルティを課せられる可能性があります(><)
少なくともうちはそうです😭
そのことで旦那様に影響がいってしまっては可哀想なので…

なぴ

銀行で働いてました。
それは個人情報漏えいレベルでやばいです。今すごくうるさいので。
行員の奥さんだから、とかじゃなく、普通のお客さんからそんなクレーム受けたら支店長がお詫びに行くレベルです。
窓口の方が先輩に伝えたのが一番ダメですね。私ならすぐ銀行のお客様センターに連絡します!支店ではなくHPに書いてあるところです。すぐ対応してくれますよ💡

はじめてのママリ🔰

銀行員です。
銀行員同士の会話ならあるっちゃあります💦
普通のお客さんからのクレームだったら相当まずいです。
が、行員の奥様とのこと。。
クレームを入れたら行内でご主人有名人になりそう💦ご主人にクレームいれるくらいにしておいた方がいいと思います😵

ちー

怒るのは全くおかしくないです💦
窓口の方、自覚が足りません。
でも他の方同様、一旦旦那さんに相談した方がいいかなと思いました😭
「どこどこの誰の奥さんがすごく騒ぎ立てたらしい」というのが社内で噂になったり
その支店が減点になったら旦那さんもその支店の上のほうの方との関係があるので...😭
そんなもん知るか!てくらい腹立たしいとは思いますが💦