※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロマル
家族・旦那

妊娠している私の体調より釣りを優先する旦那。なんか冷めてきちゃいま…

妊娠している私の体調より釣りを優先する旦那。

なんか冷めてきちゃいました

私の意見をさえぎり自分の意見がいかに理論的に優れてるか話続けることもしばしば。

こんな人だとわかっていたら結婚しなかったのかな?

私達は去年のいい夫婦の日に婚姻届をだしたのですが、離婚したほうが今より苦しまず、悩まず、そして泣かずにすむのなら1つの方法ですよね?

結婚してから最短で離婚できるのはどれくらいの期間すぎてからですか?

コメント

azu66

離婚はすぐできますよー。最短で1、2カ月?新婚旅行直後に離婚した知り合いがいます。

もちろん、苦しいのであれば、離婚は1つの方法です。

お子さんのこと、生活費のこと、養育費のことなど、考えなければいけないことはありますが…

• シロマル

シロマル

そうだったんですね
    とりあえず、産んでも今のまま変わらなければ離婚しようかなぁ

• 1月10日
さおり3ママ

どれぐらいの頻度で行ってるんですか?

うちも釣りが趣味ですが最近は仕事が忙しい、シケで行けず…
妊娠前は月1で妊娠後は2ヶ月に1回にしました。
2月下旬が予定日ですが2月頭に行けたら行きたいなーと
行ってます。産後すぐぢゃないから別にいいかな~と。
ストレス発散もあるし…

きっと離婚したらもっと悩み増えますよ(^^;
バツイチなのですが離婚した時はハゲができるくらい悩みました(笑)

• シロマル

シロマル

大体2日に一回、朝から午後4時まで行ってます

やっぱり、赤ちゃんの為にも離婚は踏みとどまるべきでしょうか

• 1月10日

うちも現在2歳児がいて妊娠中で釣りではないですが毎週パチンコ通いです。
家事も育児もノータッチ。
こんな父親いりませんがお金を持ってくるだけマシと思ってます。
現実問題離婚しても2歳児+妊娠中では働けませんし、産んでからも暫くは働けません。
2歳児+乳児を保育園に入れられたとしてもすぐ風邪を貰ってくるし正社員になれる見込みもありません
だから子供が小学高学年になるまでは我慢しようと思っています。
産まれたら案外子煩悩になったりすることもあるかもしれませんよ!

• シロマル

シロマル

そうだといいなぁ

まぁ、少なくとももう少しは様子を見ないとですね

余りにもひどく、我慢ができなくなったら母にでも相談してみます

• 1月10日
たまこ

わたしの旦那さんも、妊娠中はツワリでダウンしてるわたしのことなどそっちのけで飲み会に行ったり、友達とツーリングへ出掛けたりしてました。しかも、安産祈願については、相談もなくわたし抜きで旦那さんと姑姑だけで行かれてたりしてイライラモヤモヤ。これは臨月まで続いていました(笑)(笑)…男の人てそういうものなのだと気にしないようにしています!!

つむつむ912

うちもこどもがいる、妊娠中にもかかわらず休みの日は昼夜問わず釣りに行ってました。
なにか言ったところで逆ギレ。
いつ帰ってくるかもわからない状態でした。
既に旦那に対して育児も非協力的だったので信用も信頼もなかったです。
息子が9ヶ月、2人目妊娠5ヶ月のときに離婚前提で別居しており、
働けない状態だったので弁護士通して婚姻費(生活費)をもらって現在も生活しています。
ちなみに結婚2年目です。

• シロマル

シロマル

そうなんですね
    昨日、病室に彼のご両親がきてくださり、彼は来ないでどこ行ってるか聞かれたので釣りに行ってると言ったところ、頭をかかえてました

• 1月10日
みかん

お腹のお子さんが一人目ですか?

この際、一緒に釣りしてみては
どうですか?(^^;;

私は家族みんなで夏は釣りに行きます🏃!

ギャンブルや、浮気するよりまだ良いかな?て私は下を見てなんでも乗り切ってます(^^;;

• シロマル

シロマル

コメントありがとうございます

初めての妊娠です
    釣りをするのはいいのですが1日フルでともなると辛くて

• 1月10日
のまりんちゃん

家も行ってましたよ❗
妊娠してよーがつわりでえらくても。夜泣きで苦しんでても。
この人は‼と頭に来たとこもあります。

今回なんて、切迫だって、いってても今年最後の釣りがどうのこうの。
私が入院になってはじめてことの重大さにきずいたようす😅

男にはなかなかわからないのかも‼

• シロマル

シロマル

そうかもしれませんね。

男性は産めないから、余り実感がないのかもしれません

• 1月10日