※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clear
妊娠・出産

21週2日の初産婦です。水のようなおりものが出て心配です。匂いはおりものっぽく、量は少ないです。胎動はありますが特に痛みはなく、タイミングはまちまちです。破水か尿もれか区別がつかず、かかりつけの病院に行けない状況です。

21週2日の初産婦です
昨日から水のようなおりものが何度かでるのですが破水や尿もれと区別がつかず心配です;_;

匂いはおりものっぽい感じで毎回少量です
胎動はありますが特に変な痛みはありません

タイミングはまちまちで寝ていても起きていても出る時は出るという感じです

今までとくにトラブルもなかったので滅多なことで破水はしないとは思っているのですが、今旦那さんの実家にいるためにすぐにかかりつけの病院にも行けない為にとりあえずこちらに質問させていただきました;_;

コメント

®️まま

おりものの可能性もありますが、破水だといけないので一応病院に連絡してみた方がいいかもです(><)

• clear

clear

ご回答ありがとうございます(>_<)!
    やはりお医者様に伺う他ないですよね(>_<)!
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • ®️まま

®️まま

そうですね(><)
    破水だと数日内に出産に繋がりかねないので、危険ですからね(´×ω×`)

• 1月9日
  • clear

clear

そうですよね(>_<)何もなくても行っておいた方が安心ですよね(>_<)!

• 1月9日
meichan

薬局に売ってるときいたのですが
リトマス紙で検査できますよ!

リトマス試験紙は
・アルカリ性なら赤→青
・酸性なら青→赤
に変化します。

おりものは酸性、羊水はアルカリ性ですので赤いリトマス試験紙が変色したら破水の証拠になります!

• clear

clear

ご回答ありがとうございます!
    私もリトマス紙試してみようと思いました;_;
    薬局早速行ってみます;_;!
    ありがとうございます(>_<)!

• 1月9日