※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

スプーンの練習には曲がった先のスプーンがおすすめですか? 上手く食べられるでしょうか?

スプーンの練習するときって普通のスプーンじゃない方がいいんですか🤔?
先が曲がってて食べやすいようなやつだと上手く食べれるようになるんでしょうか😓

コメント

ゴロぽん

普通のスプーンですよ😃
特別なの使ったことないです。笑

うちは普通のではちょっと食べにくそうでしたが、先の曲がったのを買ってみたら食べやすそうです😊どちらでも練習したら食べれるようになると思うので、どちらでもいいかと思いますがw

ママリ

うちは初めから曲がってないスプーンで練習させましたよ〜😊
最初は、子どもの手や口のサイズに合うシリコンスプーンがいいかな?って思います。
曲がってないのを使わせたのは、その後慣れてきた頃に外食したりして普通のスプーンで食べる機会が増えたときにうまく食べられなかったら二度手間だなと思ったからです!
でも、フォークは幅が広めだったり波型になってるものが使いやすいと思います!普通のフォークだと麺類を食べるのがとても難しそうでした💦

あーか

普通のスプーンでしたよ(・ω・)/
曲がってるの使いづらそうだったので(´・ω・`;)

わと

うちも普通のです。手首の動かし方が下手っぴなので、どんなスプーン使ってもうちの子は結局こぼします…。笑
食べやすさ以前に、スプーンを握らせるのにすごく苦労しました🤔💦何度投げ捨てられたことか😂

スプーンを使おうという気があるなら、スプーンの形より練習する食べ物が大事でした!
ヨーグルトだとほとんど中身が落ちても、絶対スプーンにつくので口入れたら味がして、食べれた!って嬉しそうに練習してくれました(o^^o)🌸