※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期が不規則で娘を連れて産婦人科に行くのが気が重い。1人目はすぐできたが、2人目が心配。30歳で1年経過。産婦人科通院中の方いますか?

今月もリセットー!
最近生理周期が50日とか、40日とか、バラバラになってきている気がします😭
不妊相談で産婦人科に行ってみたいけど、
娘を一緒に連れて行かなきゃだし
気が重い…
1人目はすぐできたのに
こんなに2人目できないもんかなぁ。。
もう1年経っちゃいました。
年齢はいま30歳です。
1人目自然にできたけど、2人目できなくて
産婦人科通ってる方いますか??

コメント

ちゃり

同じく今月リセットしました!!
私は1度産婦人科に通おうと思い不安だったので問い合わせしたら、子供連れで行っても大丈夫だと言われました。そういう方も多いそうです。
そこは一緒に入ってもらうって言っておられましたが、内容によるみたいでした。
私は実際行くこと無く妊娠→流産→妊活1周目→リセット。←今ここですε-(´∀`; )
産婦人科によって違うかも知れませんので行かれる所へ問い合わせされてみてはどうでしょうか??
お互いに頑張りましょう😄✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちなみに病院に電話するとき、なんて聞きましたか?😖

• 10月29日
  • ちゃり

ちゃり

まず、私が調べたのは行きたい病院のHPを見て診察の流れが書いてあったので、不妊治療を検討しているのですが、こういう検査は子連れで行けるのか、その都度検査の予約はいるのか、持ち物は何か必要なのか、など聞きました。
    ただ、詳しい事は先生と話してもらった方がいいとの事でしたが😂
    限られた時間の中なので、気になる事や不安な事は紙に書き出して持っていくとかした方がいいと思います😄

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

勇気を出して今日産婦人科に行ってきました!
    話を聞いてくれて、血液とってホルモン検査してくれました😊
    次は10日後に検査結果と卵胞チェックしてくれるみたいです。
    行ってみてよかったです😭✨
    ちゃりさんがアドバイスくれたので勇気付けられました😊✨

• 10月31日