※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
妊娠・出産

16週で母乳?透明液体が出てきた。母乳か、病気か。病院へ行くべき?経験者のアドバイスを求めています。

何度も質問ごめんなさい( ; ; )
もう少しで16週です!

おっぱいのマッサージをしていたら、母乳?なのか、透明な液体が出てきて、、、これって母乳なのでしょうか?それとも違う病気??病院に行った方がよいのでしょうか?
まだ母乳などについての説明も、マッサージも受けてなくて、本を買って読んだので、やってみただけだったのですが、、、

同じような経験の方いらっしゃいましたら、お願いします( ; ; )

コメント

むぎママ

分泌液だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
私も出産前ですが、でます!

しかし、おっぱいマッサージは16週では早いと思いますよ(・・;)
おっぱいを刺激すると子宮が張りやすくなってしまいますので、臨月に入ってから、と私の病院では言われてます!!

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!
    よかったですとりあえず安心です( ; ; )

早いんですか!雑誌に乳頭マッサージのやり方が載っていて、中期から開始!って書いてました〜💦
    やめます!ありがとうございます( ; ; )♡

• 1月9日
  • むぎママ

むぎママ

あくまで、私の病院で臨月頃って言われてるので、おののこまちさんが通っている病院で確認してみてください( ´ ▽ ` )ノ

• 1月9日
  • おののこまち

おののこまち

聞いてみようと思います!
    ありがとうございます( ; ; )!

• 1月9日
ショーコラ

もう少しで16週との事ですが、おっぱいを刺激すると子宮収縮を促してしまうので、良くないと思いますよ^^;

だいたい後期に入ったあたりからだとおもいますが、お腹が張ったりした場合は辞めないとダメです。

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、やめたいと思います( ; ; )教えていただきありがとうございました!

• 1月9日
ゆうかxxx

他の人と同じで私も16週でのおっぱいマッサージはやめたほうがいいと思います!
特に乳首を刺激すると子宮収縮するので、切迫流産になりかねませんし。
臨月に入ってからをオススメします(^ω^)
切迫になってからじゃ遅いですよ~(´・・`)

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!すぐやめました!
    雑誌に書いてあるのはなんだったのでしょう( ; ; )病院できいてみたいとおもいます!

• 1月9日